くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

熱波のせいか?

2019年08月01日 23時52分08秒 | エエのんかなぁ?

やっぱり36度まで上昇しました。
日本各地で高温注意報が出されて救急車が走り回っていたようですね。
割と若い働き盛りの方もお亡くなりになられたニュースが流れていました。
燃料の温度が下がらずに欠航になった飛行機まで。

参議院選挙を受けて臨時国会が1日召集されましたね。
投票率の低かった選挙結果で国民の政治離れが高速化している中でのこと。
韓国との問題でスポーツ選手の辞退や観光客数の激減など雲行きも悪く、
北朝鮮はまた飛翔物を打ち上げるし、セブンアイホールディングスの
セブンペイの運用停止とか、突っ込みどころ満載の話題ばかり。

そんな中、ブログ写真などを一旦ストックしている外付けハードディスク
が動きを止めてしまって、仕事の見積もりデータなども借り保管している
ので、大慌てです。

そんな訳で何とか手元にあった道端の花の画像など羅列して、今日の記事
とさせてもらいます。


百日紅(サルスベリ)でしょうか、この時期真っ赤です。

足元にキノコが生えていました。

一見、美味しそうですけどキノコは怖いですからね。

見るだけにしておきます。

名前はよう知らんのですが

星形のクルクル巻きの花

調べてみたらどうもオダマキ属の一種のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2019-08-02 00:01:26
ハードディスク、困りましたね。
何とか1度だけでも動いてくれて、データを引き出せたらいいのですが。

私などはバックアップもいい加減なままですが
慎重な人はダブルでバックアップしているようですね。
復活を祈ります。
返信する
おはようございます (すー)
2019-08-02 04:29:26
ハードディスクは大変ですね。
私は1月に内臓ハードディスクの交換をしてバタバタした思いが・・・
無事にデータが吸い出せたらいいですね。
>一旦ストックしている外付けハードディスク
とのことでなので、どこか別のところにデータがあるのですよね!
私も外付けハードディスクを増強しておかなければと思っていたので、背中をおしてくれました。
それにしても無茶苦茶な暑さの連続ですね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-08-02 08:05:26
🎵 sararaさん
とりあえず本体は無事でUSBコネクタの接触不良のようなので、昨夜は休みました。
ハードディスクは3台併用していますが、バックアップをとる間の合間に起きました。
何とか取り戻せそうです。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-08-02 08:12:25
🎵すーサン
何とかなりそうで午後にチャレンジ予定です。

主にスマホカメラ画像を取り出して仮保管していました。
最近はスマホに残して置かずに全て移動していたので、やはりスマホにも残しておかないと
大慌てすることになるなあと少し反省しております。

今日も全国各地で高温注意情報が出てますね。
返信する

コメントを投稿