くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

少しでも冷たく

2019年07月26日 23時53分41秒 | ひとりごと

今日も暑さ厳しい一日でした。 
7月の後半でこの暑さですから去年のようにまた暑い8・9月になるのでしょうかね?

何でも試してみたい私に、紅茶のメーカーのトワイニングさんの提案が目に入りました。

ホイップクリームとチーズクリームを混ぜ合わせてトッピングのチーズクリームティー。

ふわふわで優しい味で美味しかったです。

昨日はまた偶然にスイカを頂きまして、しっかり冷やしたのを今日いただきました。

 

大阪・江坂の「揚げおかき」の専門店、播磨屋大阪本店に用事があって行ったのですが
「おもてなし」の冷やし善哉(ぜんさい)を振舞っていただきました。

 

今日は18時頃、夕立に見舞われました。
丁度家に戻った時でしたので、あまり濡れることはありませんでしたが昨日の豪雨が
脳裏に広がって少しビビリました。

 

明朝は台風第6号 (ナーリー)の接近が不気味です。
大きさや暴風の範囲は小型のようですが。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2019-07-27 00:05:03
こちらは午後2時ころに豪雨でした。
いつもかするくらいで降らないのですが
今日はドンピシャ。真っ赤っか。
ピンポイント豪雨ですね~

ホイップクリームなんて、いつもご自宅にあるのですか?
デコレーションケーキを焼くときくらいしか買ってこないです。

暑いから、何かすっきりと冷えるものが欲しいですよね。
返信する
おはようございます (すー)
2019-07-27 04:30:03
こちらでは、雨は降りませんでした。
台風が不気味ですね。今日(7/27)のこちらの夏祭りが明日に順延になりました。
取り上げられたものの中でスイカが大好きですね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-07-27 08:39:16
🎵 sararaさん
降っている所とそうでない所が一目で判る空模様でしたね。
阪神高速や新御堂筋からでもPLの塔付近は黒く見えました。

100CCの液状の生ミルクは時々あります。
氷水にボールを浮かべて電動泡立て器で3分のワクワク時間を愉しめば一丁上がり!
面倒ならば三角ビニールに絞り口がついたホイップクリームが賞味期限一ヶ月ぐらいのが、ハウスだったかから出ています。
妻は面倒なので完成品のビニール、僕はその都度泡立て派です。
パンに塗ったりトッピングに使ったり。

あんまり冷たいカキ氷なんて一気に食べると、逆流性食道炎が疼くので
一気に飲み込まない物の方が胃に優しい。

フラペチーノやジェラートなんかも半分食べたらスピードガタ落ちジジイです。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-07-27 08:47:29
🎵 すーサン
あれ? 雨男さんも一息入れましたか。  "(^^)
いやいや、濡れずで何よりです。

今回の台風は勢力が上がり切る前に接近したせいか、紀伊半島沿岸では荒れていそうですが
熊野古道より北には及ばなさそうです。

スイカが一番身体の潜熱を緩和してくれますね。
買ってまでは食べないので、お裾分けが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿