くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

タイトルを勝手に創造してください(閲覧者必須)

2010年10月10日 08時03分51秒 | みなさぁーん!

親戚の来訪で、日長は遊びほうけて夜は飲食三昧。
とても日記を書く余裕がありゃしません。

それで チョット前に頂いた会席料理の映像だけ羅列しときます。
すんません。

 





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいうえだぁ)
2010-10-10 19:29:07
ごっつぁんでした!
目ぇで食べさせていただきました
返信する
ムフフ (くじびき はずれ)
2010-10-10 21:49:07
お粗末さまでした。
返信する
食べたいwww (あみーれん)
2010-10-10 22:46:23
なんかめちゃ、お高そうね
おいしかったでしょうね?
こんないいもの食べてるんだぁ
外食するならこんなのがいいねぇ。
返信する
みためだけ~ (くじびき はずれ)
2010-10-10 22:51:55
♪ あみーれんサン
4.5千円でーす。 安いっしょ?

みんなでオフします? 
返信する
閲覧したので (レナ)
2010-10-11 00:19:13
必須科目の料理なのでしょうね。
飲む方が主になる場合が多いので、お酒に合う料理とか、この写真のように目で味わえる料理がいいですね。
返信する
なかなかの優等生 (くじびき はずれ)
2010-10-11 01:09:12
見た目はお料理の味を左右する第一歩、大切なポイントですよね。

色ツヤなども含めて勉強になります。
日々精進です。

細かい配慮が料理だけでなくっていろんなことに役立つ気がします。
返信する
うんうん。 (あみーれん)
2010-10-11 19:36:47
そうなんや。
いいねっ!
橙家って大阪の梅田にもあるけれど。。。
違うだろし

飲むのはあまり飲めないけれど。。。
食べるのは大好き。
いつでも誘っておくんなまし。笑

この連休は、座敷豚やってました。
返信する
飲まんでもエエんです。 (くじびき はずれ)
2010-10-11 19:53:05
大阪に橙家は阪急東通りか心斎橋の2店舗しかありません。
僕は心斎橋店が好き。

ぎょうさん飲む人には料理が多いと思いますし、飲む人はしょっちゅう飲み会したはります。

そんなに飲まん人がチマチマお料理を味わいながらニコニコ・ニマニマ食べるオフ会っちゅうのんも有ってもエエと思います。

こんな会席料理コースでなくてもそれぞれ一品モンをコチョコチョ頼んで、みんなでワイワイ突っついて食べるのも、アルコールに頼らなくても楽しいと思います。

時間などの都合が合う人が集まるとエエんですけどねー。
返信する
Unknown (あみーれん)
2010-10-12 23:40:42
えっ?橙屋だったんですか?
心斎橋にもあるんだ。

行きたいですね。

以前京都のオフ会も呑む人が少なく、わいわいがやがやおしゃべりが盛り上がり楽しかったです。
返信する
わりと静かな (くじびき はずれ)
2010-10-13 01:20:38
隠れ家的な エエとこです。

周りの席の声も静かでした。
返信する

コメントを投稿