くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

わっつ はっぷんど

2014年08月19日 22時44分56秒 | ひとりごと

どないなってますのん ? 何が起こったん ?

立秋過ぎて お盆も過ぎて 夏休みもあと2週間程やっちゅうのにこの暑さ 
奈良で34℃ 京都なんか35℃を連日越えてますねんで  やわぁー

もう 暑うて暑うて何回死んでるこっちゃら・・・。

 

せめて画像だけでも涼しそうにせんとあきませんわなぁ。

ベランダのプランターでミントの花が咲いてましてん。

 

橿原の藤原宮跡の大極殿跡の池の横で キバナコスモスが満開ですねん。

   

明日 涼しぃならへんかなぁ~ 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにもう・・ (sarara)
2014-08-20 03:19:53
暑いですねえ・・

宅配のお兄さんも汗だくで、
外で働く方々には、お気の毒な日でした。
私など、丸1週間買い物にも行かず。
お盆期間だったというのに、
よく食材が続いたものです(笑)

あの豪雨の後、暑さがマシになるという話は
どこへ行ったのでしょう?
返信する
おはようございます (すー)
2014-08-20 04:24:42
毎日、溶けそうで体力を奪われています。
大雨警報の次が高温注意報とは何とも乱暴ですよね。何とか、私も秋の気配を見つけるのに必死です。(-。-;)
返信する
細々と ? (くじびき はずれ)
2014-08-20 07:06:44
 sararaさん
そうそう、宅配のお兄さん、走り回ってますもんね。

よほど大きい冷蔵庫をお持ちなんじゃ?  (^O^)

金曜日ぐらいにまた雨がありそうですけどね、気温は下がらんでしょうねぇ。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2014-08-20 07:11:32
 すーサン
シニアの入口でも堪えますねぇ。
後期高齢者の方達なんかもっとしんどいのんなぁ?

今日も西日本と東北で豪雨だとか?
福知山の冠水・浸水の後の日照り・高温は本当にお気の毒です。

せめて画像だけでも涼を と思いますね。
返信する
35度 (小夏)
2014-08-20 10:05:07
今年の8月は雨続きで、30度を越えても31度か32度程度。
それでも梅雨のように蒸し暑く感じます。
35度越え、今年はあまり聞きません。
高知は涼しいのかもしれません。
今朝も、丁度出勤時間に大雨が降って
雨が止むのを待って出勤しました。
朝の広島の様子をみて、人ごとではないと思いました。
返信する
意外です (くじびき はずれ)
2014-08-20 21:10:06
 小夏さん
高知や宮崎って言うと『南国~~う!』 のイメージですけど
うんうん、天気情報を見ていてもずっと雨でしたね。

平地が少なくてすぐに裏山の感じが高知も似ていますもんね。
返信する

コメントを投稿