くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

焼けるで!

2020年08月07日 23時08分02秒 | ひとりごと

新たな感染者が全国で1604人とまた記録を
更新しましたねぇ。  

ひたひたと迫ってくる感じがします。

そろそろ盂蘭盆会の時期がやってきます。
今年は孫もやって来ません。
長男に「大旦那の所には行かないの?」と尋ねて
くれたそうで、それだけ聞ければ十分。
もう爺のことなんて忘れてるかと思っていました。

 

 

そろそろ蝉も昇天していくのも出てきました。

 

 

人知れず草叢で障がいを終えるのも居れば
電柱や民家の壁に激突して落ちる者も。

 

 

アスファルト舗装で仰向けになっていて車に
轢かれたり、蟻とかに喰われているのを見ると
悲しい気になります。

 

 

池の亀も甲羅干しはほどほどにしないと
暑さで蒸しあがってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2020-08-07 23:44:23
大阪は最高値を更新しました。
怖いですねえ。
緊張します。

うちには帰郷する田舎もないので
とりあえず家にこもります。

お孫ちゃんたちに逢えないのは淋しいですね。
天下晴れてハグできる日はいつになるのでしょう。
(私は母をハグしたいです)
返信する
おはようございます (すー)
2020-08-08 04:24:33
本当に爆発的に増えていますねという状況に思えます。
私も田舎の兄貴と相談してこのお盆の帰省は諦めました。この状況では仕方がないですね。
こちらでも毎日のように朝からセミの大合唱です。
ただただ、コロナウイルスが頭の上をすり抜けていくようにと頭を低くしている8月になりそうです。8月だけならいいのですが!
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2020-08-08 06:51:01
🎵 sararaさん
全国各地で更新の嵐ですよ。

それでも繁華街など出掛けている人の勇気と言うか無神経さというか
「8時で帰りますよ、閉まっちゃうから」と言う人
「規制エリア以外で飲み直しますよ」と言う人、
田舎でずっと籠もって居る者にとっちゃ、大したド根性ですよ。

最近は動画がアルバムでとどきますからね、そんなに寂しくも無いですよ。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2020-08-08 06:59:49
🎵 すーサン
今こそスポットで緊急事態宣言のタイミングじゃ無いの?と思うけど
命無くして経済なんてあり得ないんじゃ無いのかなぁ。

コロナに限らず、安全性の高い肺炎に効く特効薬が早いか
蔓延して重症患者が増えるのが早いか?
見守るしかありませんね。
返信する

コメントを投稿