くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ニュースショー より

2012年01月23日 23時01分00秒 | ひとりごと

東日本大震災の原発事故の影響で日本離れしていた外国人観光客
今年に入ってから、ほぼ震災前の数に復活しているそうですね。

昨日の大阪行きの列車の中でも、話し言葉から韓国(男女4人)・中国(4人家族)・
フィリピン(男女8人)らしき乗客が、大きな声でワイワイと乗っていました。
(フィリピン;ほんの少しだけタガログ語を知っていたもので・・・)

江戸・秋葉原では炊飯器がバカ売れしているとか。
平均して10万円以上の買い物をして帰国するそうだ。

そのインタビューのなかで驚いたのが
中国から5泊6日で東京や大阪に来た場合、旅行社への代金が約6万円なのだそうだ。

\(◎o◎)/!日本国内発で旅行するより遥かに安いじゃないか!!
JR東海の『東京ブックマークプラン2泊3日』で新幹線ひかり利用のシティホテル泊で
約3万円。
普通に旅行すれば往復の新幹線で約3万、5泊もすればビジネスホテルでも安くて
3万5千円はする。
ヘタすりゃ上海ぐらいに飛行機で行って、向こうのプランで日本を旅行する方が
安いんじゃないか?  と考えさせられる。

 

それにしても東京はかなりの模様で、会社に泊まり込む人も居るとか。
明日の朝、雪に弱い公共交通機関が停まってしまう予防策とか。

大寒サマ、それだけはお許しを  って気分なんだろな。

え? そりゃ代官だろがって?  分かってますがな(^^ゞ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2012-01-24 05:00:05
こちら京都でも中国人らしき多くの観光客を見かけます。みなさん大声で怒鳴るようにしゃべっているのでよく解ります。
団体旅行はなぜそんなに安いのでしょうね。個人旅行は高すぎます。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2012-01-24 07:19:50
すーサン
京都へ行かれるのは観光がメインでしょうが、大阪・東京はテーマパークと買い物が主のようですね。
テンション 高いですよねー。

団体旅行、あれで旅行社の利益も含まれているのだから、ほんま
何ぼほど安いネン!? と思います。
返信する

コメントを投稿