くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

探し物は ♪ ♪

2016年09月26日 23時58分23秒 | 宇宙

朝、コメント返ししていた時はギンギンに晴れていた空がすぐに曇りだして、曇ったかぁ
ガッカリしていたらまた晴れて、また曇る・・・ナントカ心と秋の空? 秋なのかなぁ?

29.4℃の68%以上とまたまた会う人会う人「蒸し暑いですねぇ」という日でした。

 

昨日の雅楽の演奏会は13時半開場の14時開演。
時間がもったいないと朝から大阪・梅田に出て第一目標は大阪ステーションシティ ・サウス
ゲートビルディング・大丸梅田店内の東急ハンズ梅田店に。

肺と心臓の良くない義母が一人で居る時に台所の冷蔵庫まで行くのに途中で息が切れて
ハアハア言ってヘタレ込むので、ちょっと冷たい物を飲むのも面倒臭がるので、小さい冷蔵庫
でも買ってベッドのそばに置いてあげようかと近くのケーズデンキやEDIONなどでも探して
居たのを、アウトドア用品でも見てみようとというアクションでした。

一応あるにはあったのですが容量がペットボトル(500ml)が4本程度の物で、ペットボトルは


2本程度でも良いけれどドリンク・パウチタイプの経口補助栄養食品なんかも入れたいので
ビジネスホテルなどにセットされている内容量25L~40Lぐらいの物を探していてには少し
小さすぎました。  車載兼用のミニでした。

それでもアソコは入り込んだら1日でも見て回れるところなのでついつい1時間ほど見て回り
目的が違うのでヨドバシカメラも覗いてみることにして、後ろ髪を断ち切りました。

さすがにヨドバシでは種類も多く展示されていました。
それでも一応、本人の義母の意見も聞かないといけないので写真と性能表などをメモして
離れました。

今まで時間帯が合わずに寄ったことのなかった ヨドバシ梅田店8階のレストラン街も見学に
周りました。 結局ランチタイムにしたのですが 。。。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-09-27 00:21:14
年寄りには部屋の中での必需品かなと思いますね~
妹家族と同居している両親の部屋にも置いてあります。
15リットルくらいかなあ・・
重宝しているようです。

ヨドバシは何時間でも過ごせますね。
見に行ったはずのものと全く違うところに長居したりして(笑)

階上の食堂街、団体の海外の人用のような気がしましたが
そうでもないのかな?
返信する
おはようございます (すー)
2016-09-27 04:14:51
ハンズ、私も中々出てこれないタイプです。
それにしても昨日は暑かったですね。それに湿度の高さが加わりバテバテでした。
今日は30℃ころの32℃とのこちらでが予想が出ています。
そろそろ運動会の筋肉痛が出るころなのにつらい蒸し暑さになりそうです。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-09-27 07:14:19
 sararaさん
出来るだけ起き上がって軽い運動をして体力の維持に
務めて欲しいのですが、誰も居ないと面倒くさくて
何も摂らずにゴロゴロしているようなので、せめて
水分摂取と流動性の栄養補助食品ぐらいは傍に置いて
あげたいかと思いました。

ほとんど毎日身内の誰かが通ってはいるのですけどね。

ステーションシティやグランフロントのレストラン街
よりは空いている気がしましたよ。
そういえばアジア系外国人もいらっしゃったけど
ミナミほどでも無かったかな?
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-09-27 07:30:56
 すーサン
次の予定が決まっていなかったら時間を忘れて居てしまうスペースですよね。

とにかくこのところ70%を切る日が無いのがしんどいですね。
今日は真夏日ですか。 彼岸も過ぎたのにねぇ。

ぼちぼちジワジワ襲ってきますかね? 意外に大丈夫なのじゃないですか?
返信する

コメントを投稿