先週の木曜日(16日)に大きく開店した店舗が私の行動範囲にふたつありました。
一つはAEON系のタウンで、もう一つは関東系の家電量販店。
こんなデジタルの世の中にアナログだと思う宣伝広告の方法が使われていました。
左のイオンタウンはスーパーマーケットがマックスバリューで、イオンモールはジャスコという
違いと専門店の数の違いのようです。
右はウチのすぐ傍に出来た家電量販店。
うーん、遠くから見て「なんだろ?」て言って見に寄ってくるお客っているのだろうか? と
疑問になりました。
新聞広告やチラシ、ネットや看板広告でももうほとんどのバルーンが見える範囲の周辺住民
には告知が伝わっていて認知されていると思うんですよね。
でもやっぱりこういう風習って見ている側でも楽しい気分になるから不思議です。
世の中そういう役割のモノってけっこうありますよね。
よくやってくれました。
出掛ける時には各窓に防犯用のミニ・ロックをして7~10cm程度を開けて空気の流通を
作って出ます。
残念ながらこの稲刈りが半分ぐらい終わった時期から来年の春までの間は、田んぼで
刈り取られた稲藁や籾殻が野焼きされるのを20数年経験しておきながら・・・
今日はうっかりしていて、家に入った途端に煙の臭いが充満していました。
やりました。
阪神タイガース
ついにクライマックス・シリーズの巨人との4戦を勝利で稼ぎ出して ・・・
日本シリーズへの出場を決めました。
いゃー嬉しいですね楽しいです よ