昨日の日記は夜行バス待ちの待合通路にへたりこんでタブレットで書いていました。
どうも画像のUPまでは上手く慣れてなくてテキストだけの日記になりました。
FacebookやTwitterには随時画像をUPしながら徐々に東京に近づく様子を上げていたので
フォローワーの方にはご覧いただいていました。
スマホ写真なので解像度はあまりよくありません。
ラッシュを避けて新大阪から9時半頃の新幹線『のぞみ』を予定していたのを変更したので、JR゜大阪駅
ハイウエーターミナルを10:10発の東京行に乗車して、千里ニュータウン10:30とJR京都駅11:30
での客をピックアップ。
その間は新御堂⇒名神・吹田⇒京都南⇒国道1号線⇒名神・京都東⇒草津JCT⇒新名神甲南PA⇒
東名阪・亀山JCT⇒伊勢湾岸道・四日市JCT⇒東名・豊田JCT⇒浜名湖SA⇒ と。
新名神と伊勢湾岸道がつながってずいぶん早くなりました。
名神・米原までや東名・一宮JCT、小牧JCTなどの渋滞個所を通らなくなり、距離も短縮されました。
昼間でもハイウェーバスはけっこう走っているものなんですね。
途中三ヶ日ICを出て運転士が大阪支店勤務の人から東京支店勤務の人と乗り換えます。
ここの高速バスでは関東と関西の切り替わり目がこの三ヶ日になるようです。
雨は降らなかったものの湿気で空気は白濁した状態だったので『無理だろなぁ?』なんて思っていた
のがなんと!なんと!
富士川スマート《ETC専用》あたりまで来ると ? ? ?
チャァーンと見えてくるではないてすか?
やっぱり日本一の山ですね。
なんせ東京駅には新丸ビルの竣工直後に行ったっきりで、駅中ショップが長いことかかってリニューアル
してからはまだ入ったことがなく、新幹線で行ったのならウロウロしたかったのですが・・・
とりあえずは日本橋口あたりから八重洲南口あたりまでをグルグルで、滞在時間の4時間半を
終えました。
長々とすみません。