今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

氷が降った上棟の日

2019-06-21 22:57:14 | Mogaハウス
今日 明日 連続でモガハウス 上棟日です。

午前は天気が良かったのが

丁度昼休憩の最中

雷と集中豪雨⚡️⚡️⚡️

と いっても ここ三柳は

何のこと⁉️

電話で連絡があったから

現場が凄い事になってる〜💦💦 と

知りましたが、

会社のある辺りは

多少雷の音は聞こえましたが

雨の降る気配はなく

むしろ 日が照っていました!


いっ時はどうなる事かと心配した現場も

屋根のルーフィングまで 順調に進み

さすが 大工さん‼️ と 施主様


夕方の上棟の儀式まで進みました。



近くに小学校があるこの現場には

施主様の仕事の関係もあり

子供達が沢山 沢山 集まりました。

過去最高‼️



新興団地には珍しい上棟の餅まき式

餅まきなんて経験のない子供達も

きっと多かったと思いますが、

沢山の 沢山の お餅を用意され

賑やかに餅まきが行われました。







最後の天の餅を巻く時は

取り合った子供達が喧嘩にならないよう

施主様とのジャンケンで決めましたよ!

氷まで降った今日の上棟でしたが、

予定通り無事に最後まで終え

明日からこの地で モガハウスの新築が始まります。

完成見学会をさせて頂く事になっています。

又 途中経過お楽しみに 完成完成見学会に
いらして下さい。

明日は皆生で上棟があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りもう少し待って〜 | トップ | 寄棟の新築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事