今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

Mogaに新しいキッチンルームできま~~~~す

2012-03-01 17:41:52 | Moga の館
今日から3月1日で

やっと春めいた日差しが暖かい日になりましたね


我が家にもサンキャッチャーの虹色が入り込んでいます












いや~~~~

新しい出発にはいい日だわ~~~~



実は Mogaハウスは2月決算なので

3月1日は 新しい期になるのです

なんと 49期 なんです

この数字は驚きです

よく続いたな~~~~と本当は感慨深いのですが

そのことはさておき



今期の始まりとして

更なる発展を目指して

又Moga リニューアルします



実は パン教室が広がるに伴って

キッチンショールームがすこ~~し

後退してしまいました


本当は 手作りキッチンショールームとして皆様に見て頂きたいのに

これでは提案不足です



そこで そこで  実は私が作りたいキッチンがもう1つあるのです

その場所を今回閃きました


まだまだ手を加えれる所あるわ~~~~~~



実は・・・・・ここです

脱衣場だったところで今は在庫置き場になっている所




そして住まいとして使っていたお風呂場

これは今は封印していました






この場所に作れる~~~~と閃きました

でも これだけの面積ではキッチンは出来ません

そこで 以前ならありえなかった提案ですが

義父の管理している鳥小屋、今は網倉庫を解体して増築すれば

キッチンとしての広さは取れる~~~~




30年間待ち続けたかいがありました

絶対絶対私の提案は 聞き入れてもらえなかった

過去30年の積み重ねが

今では 半分諦めと 呆れから 仕方なく承諾をもらいました

やった~~~~です



今まであまりのひさんな状況からいつも目を覆いたくなっていた

手付かずのこの場所に


やっと私の提案が入って整理ができるというのは

本当に 本当に 30年経ったからのことです

嬉しくて 嬉しくて 本当にやった~~~~~~です


誰も殆ど見たことがなく 私でも中まではいったことがない所




この場所を今日から解体しています

木造住宅で 30年以上経っていて しかもお風呂があった場所というのは

実は殆どがシロアリがきています

例外なくこのMogaの館のこの場所も解体してみると

シロアリに窓枠や基礎も殆どが食されていて

ボロボロでした


かつてシロアリ対策の防蟻処理はしてあった所なのですが

やはりタイル風呂や日の当たらない湿気た場所では殆どがシロアリが出ています


その網小屋と風呂場を解体して

夕方にはこうなっていました




この場所に増築していきます







4月1日(日) にオープンイベントを予定していますので

あと1月で完成しましょう

どんな風になるか これから少しずつ報告しますね




今のイメージは

北欧風 キッチン Moga    です(予定)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も楽しみま~~~~す | トップ | 解体作業 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事