今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

解体作業 その2

2012-03-02 23:03:23 | Moga の館
昨日に引き続き 風呂場と庭の解体作業が続きます


在来のタイル風呂作りは 

基礎の壁などは ブロックやコンクリートで作りますから

解体が大変です


土間部分にもコンクリートを流し込んであるので

バリバリ バリバリ 大きな音を立ててコンクリートをはつります


そのお風呂があった場所はこうなりました





庭木も古くて剪定がしてない伸び放題の木は

伐採します

初めて片付けられた隣との境界線





結局 使える木は ろう梅と 紫陽花だけを残し全部伐採して

ものすご~~~~~くすっきりしました




ここはそれでも小ぎれいにすこ~~~し 木を足して

庭をつくります


いままで本当に目を覆いたくなっていた場所ですから

私がこの地に嫁いでから初めて整地された場所です




そしてこの煙突も皆様には始めて見せれます

和室の床の間に 薪ストーブを設置した煙突がなが~~~くなが~~~く

外に伸びています





この煙突を取り込んで 屋根を作っていくので

実は難しいことで

人なら直にムリムリと諦めるでしょう



かなり屋根を工夫して作らなきゃいけないのですが

マイナスをプラスに変える発想で

この煙突を部屋の中に取り込みます



明日から基礎工事に入ります

今内観図をワクワクしながらデザインしています

こんな場所がこんな風になるんだ~~~~と

驚くキッチンにしてみせましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mogaに新しいキッチンルーム... | トップ | 山陰放送 土曜の生たまご ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事