今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

したい事をする日々

2021-02-04 23:53:00 | 日記
今日初めての事2つ体験しました✨

1つは
中華マンのパンレッスン‼️

えーって‼️  思いますよね💧

実は私が習ってないメニュー
今モガパン教室には沢山あるんです💦

だからと言って
それを私全部こなしている訳では無いのですが

私又来週10日には
ピンチヒッターでレッスンに入る事になりました。

そのメニュー  中華マン✨

急遽今日習ったんです。

今とても人気メニューですよね🎶
だから期間も延長して
3月まで習える事になりました🎶


このモガパン教室の肉まんが
作れるなら お店でもう買う事ないね‼️



既に習った方も沢山いらして
蒸し器の蒸籠もドンドン売れていまーす✨

やっぱり蒸籠の方が美味しい✨

私10日のレッスンに入ります🎶
メニューはこの中華マンでーす⭐️

そしてもう一つの初体験

クラフト籠作り✨

以前から興味持っていたけど
中々教室に通う事は出来ず
それにどこで習えるのかも
知らなかったから

それが昨年施主様のお宅に行った時
素敵なクラフトバックがあるのを見て
何処で入手されたんですか⁉️

と言う話から
発展して先生を紹介して頂きました。

そのレッスンが
コロナの事で延び延びになっていて
教室やっと実現しました。

昔のクラフト籠 バックに比べると
色や形が本当に豊富になり
魅了的な物が揃っていますよね✨

先ずは今日は体験レッスン


ミニキャンディー入れが出来ました。



複雑な編み方や
取ってのデザインやモチーフ

魅了的なクラフトバックが
出来そうです♪

暫く習ってみようと思います。

興味のある方は
Hygge で1D教室を開催してもらおうと思っています。

ご期待下さいね🎶

今ブログを書きながら
ラジオの深夜便を聞いていて

石原裕次郎さんの
人生に悔いなし

を聞きました。

そう‼️
私の人生
自分が決めて歩んでいく

やりたい事
挑戦したら良いよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのタンバリンランプ✨ | トップ | 手作り作家仲間入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事