今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

毎日 ガーデナー🎶

2020-05-28 21:57:00 | My Garden
近頃毎日ガーデナー🎶
庭に出たら、家に帰れないくらい
今日も夕方から2時間夕食そっちのけで、
寄せ植えを仕上げました🎶



新種のマーガレット✨
花数が多く、色が濃いピンクから
薄ピンクそして白へと 変わって行きます。満開だったマーガレットを一度切り戻しま。次に花が沢山出てくるまで
二週間くらい、お休みさせて
新たに別の鉢に寄せ植えしました🎶





昨年岡山から買ってきたユーカリだったのに、割と早いうちにダメになって、ガッカリしていたら💦

細い枝の脇目が出てきてそれが主幹では無いから傾いていたので、思い切って主幹を切り、枝を傾けて植え直しました。
ドクダミの花が好きなので
それを寄せてみました✨

先日買った スモークツリーゴールド
これも寄せ植えです。
サルビアの新種




寄せ植えって楽しい🎶
でも 成長や日持ちも違うので
入れ替えたりする事も必要ですね。

高低差のバランスや 色の組み合わせがうまく行った時は、

やる〜🎶  さーすが🎶  って自画自賛

最近本当に花を買うのがキリが無く
どこまで  いつまで  買い続けるの〜❓   って思う反面

イヤー  もっと   もっと花だらけにしよう🎶  何ても思ったりします。

昨日お友達から頂いた薔薇達





我が家に甘い  甘い  香りが
漂っています💕

それにしても
こんな沢山の種類
育てるの上手だなぁ〜

私  挫折したのに〜💧


そして   もう一つの手仕事
昨日のレッスンで完成させた
ポリマークレイのネックレスです✨






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達とイタグレ2匹 | トップ | ブログを見て頂いている皆様有難う御座います... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-05-28 23:46:26
綺麗な花だな

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事