今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

Mogaステンドグラス教室   2月

2014-02-14 20:07:28 | ステンドグラス
今日は木枯らしが吹くとっても寒い1日でしたね

こんな日はMogaは薪ストーブを出します



薪ストーブに火を入れると 揺らぐ炎の前に皆集まって来ます

館にもとても暖かな空気で包まれます



午前はパッチワーク、パン教室、午後はステンドグラス教室があり

皆暖かな炎に癒されますよ


今日のステンドグラス教室



2回目以上の人達でフットランプやスクエアボックスです












角度がある作品は平パネルより少し難しいんですよ

角度合わせは まだ一人では無理なので

私達が手伝いますが

立体物が出来るようになると 応用が色々出来ますよ



今月のステンドグラス教室は後2回ありますが

いずれも満席です

3月の予定表も出ていますので

是非1度挑戦してみて下さ~~~~~い




さて   我が家のステンドグラス

このパネルが出来ました





中心のサンドブラストのデザインもあります



いずれも私の部屋に使うものですが

シックな色合いの部屋にするつもりなので

あまり装飾は使いません  色も大人しめでしょ

ダークグリーンと 紫が基調です


私の年齢になると

若い頃から好んでいた色あいから色々変遷して

だいたい 好みの色も落ち着いて決まってきます


若い頃には使わなかった色・・・・紫

最近はこの紫がお気に入りです

グリーンも落ち着いた色合いの物


ステンドグラスの色って

本当に沢山の色があって同じガラスでも部分により

濃くも 薄くも マダラにも出てきます

だから 皆違うのでそこが面白いですね



明日は急遽 半日だけビスコンテさんに行くことになりました

新しい事習わなきゃ作品がすすまな~~~~~い ので

あえて半日行きます



頑張りますよ~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高下家新築状況 | トップ | ステンドグラスレッスン in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事