今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ステンドグラスレッスン in ビスコンテ

2014-02-16 23:46:03 | ステンドグラス
昨日急遽 岡山のビスコンテさんにレッスンに行くことになり

いつもなら1日コースなのですが

本当は仕事で忙しい中行くので

1レッスンだけ受けて帰るという強行スケジュール


いつも7時半には出発します

この日も朝方は雪模様

江府や蒜山あたりは結構な雪



50キロ制限の中10時に到着するのは無理かな~~~??


と思いましたが・・・・大丈夫

後半は持ち直し無事2時間10分で到着!!!


短い時間のレッスンなので

急いで 急いで・・・レッスン


今日は初めてするペンダントランプの組み立てを習います



この20ピースのガラスを筒状に組み立てます

お気に入りの ブルー系のステンドグラスを挟んでいます



筒状にした後ハンダを流し込むのですが

これが結構大変  ハンダの量が半端じゃないです

  



半日では完成しないので 後は家での仕上げに回しました


そして わが家のパネルで頼んでいたガラスが出来ていて

早速持ち帰り 建具屋さんに渡したこのパネル






シンプルなデザインで 木製格子で挟みます

ブルーとグリーンの同じ型です





午後からのお客様との打ち合わせがある私は

急いで  急いで・・・と3時半到着を目指して

半日レッスンのビスコンテさんを後にしました



でも こうして2時間かけて行くのも

わずかな時間であっても 楽しいものです

私達の場合はいつも貸し切りでレッスン受けるので

色々個人的な事まで話が弾みます



あっという間にビスコンテさんでの時間は過ぎてしまいますが

今回はこんな土産を頼みました





額入り ステンドパネル

とってもお洒落で可愛いくって乙女チックなパネルでしょ

先生の最新のキットですが

私 すぐに見つけて Mogaのレッスンでも使いた~~~いと

早速注文しましたよ~~~~



4月からのレッスンで習えますよ~~~

ペンダントランプの色だけ 変えることができま~~~~す

皆さんご予約くださ~~~~~い




帰りは 朝降っていた雪もやみ3時40分にはMogaに到着

半日でも 有意義なレッスンでした~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mogaステンドグラス教室  ... | トップ | タイルの魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事