今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

鹿島町でモガハウスの上棟です

2015-04-18 20:17:30 | 日記
何とか今日までは天候がもった日

松江市の鹿島町でモガハウスの上棟がありました

上棟の日はやはり天候が気になりますが、雨でもめでたい事には変わりなく、同じ思い出臨みますが、餅まきをされる施主様にとっては、
近所の方の集まり具合や、地面の事が気になりますから、天候が良いとホッとしますね。


私が現場に到着した時は、近所の方々がぞくぞく集まって来られ、母家の裏庭である事もあり

広くはない所に、沢山沢山の方々がニコニコして来られました。聞けば、こな辺りで新築の上棟があるのは随分久しぶりということで、

楽しみにしておられたようです。

お餅もいつもの倍くらいある量を準備されていました



ザァザァ雨が降るぐらい、沢山のお餅がまかれ





大きな袋に一杯です。



セカンドハウスとして建てられる小さなお家ですが、内容はとても濃~いので、見所沢山あります。きっときっとこの辺りでは見た事のないくらいのお家になっていきますよ。

中 を覗くと こんな感じ



この登り梁が特徴です

どんな風に色つけされていくか、私自身も楽しみです。 これから始まる施主様との細かな打ち合わせ、色々な提案をして行きますよ~

楽しみですね~

ドライブがてら1時間の道のり楽しんで通いましょう



そして明日はモガハウスの家造りセミナー

前半は澄家エコ換気システムの説明

後半は、モザイクタイルを使ってコースター作りです。

そしてそして、午後からは新高下邸のオープンハウスです。

もっともっと知って下さ~い モガハウス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の良い一日 | トップ | 東京出張の前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事