今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

高下邸完成見学会イベント2日目

2014-05-25 23:22:47 | my ハウス
昨日今日2日間にわたり

50周年記念感謝祭の高下邸見学会が無事終わました~~~とりあえず・・・




数か月前からの一大イベントが終わると

やはり安堵の気持ちと  さぁ~~~~次

という切り替えの気持ちになります




2日間合わせ200組のお客様の来場で 

住宅のイベントとしては 多いいんでしょうか???

初めてお会いする方たちから

チラシの記事読みました~~~とか

どんな人かと思いました~~~  という声をよく頂きました



少し私のことを書かせてもらったチラシ内容に

興味を持って頂いたことはとてもうれしく思います


今回の来場者の方たちの声が

女性はもちろん  男性も すごいな~~~~

おしゃれだな~~~  完璧だな~~~

どこもかしこも理想!!!  とか 

入館料とられても入りた~~~~い  なんて声も聞かれました



そして MogaハウスのOB施主様達が来られ

とても喜んでくださったことは

皆様のお家を設計した者としては とてもうれしく

皆様にとっても自慢になっていることに誇りさえ感じます



反対に 知らなかった~~~~

もう少し早く 知りたかった~~~~とか

言われた方たちもいて   いや~~~~

まだまだ 知名度低いな~~~~と

感じましたよ



米子にこんな家があるなんて~~~~




という言葉を聞いて



もし そうなら  もっと もっと知っていただきたいと思います



私 どちらかというと

私の私物というより  不思議に管理人みたいな気持ちもあります

冗談半分 ここがこの家の管理人室で~~~す   と案内する

玄関すぐ横の私の部屋ですが

この家が 皆様にとって 憩える場所であり

安らぎの場所であるなら   もっと もっと 利用してもらいたい~

と思うほど この家の使い方を考えています



すてきなカフェに行って のんびりゆっくり  ぼぉ~~~~っと

庭を眺めていたい・・・・・と思う人がいるなら



カフェ・・・・  は 今は出来ませんが



お茶をお出しするくらいは出来ますので

どんな 提供の仕方があるかな~~~~~と

考えています



今日来られたお客様の中に

この机に座って 庭を眺めながら本が読めたら最高だな~~~~と

つぶやかれた方がいて


正にそのために作った場所ですので

それを感じ取って下さった事がとてもうれしく



今後は そういう形 いや こういう形 で

考えてみたりしています


予約なしの2日間のイベントは終了しましたが

実は まだまだ 公開はしていきます

引き続き 28日から 次の土日 までは 予約制見学会を行います

予約制ですので 1組1組 ゆっくり見ていただいて

お茶もお出ししますよ~~~


ゆっくり 話がしたいかた  相談したいかた

ゆっくりいらして下さい


私 明日から 2日間 東京出張です

イノスの全国総会と 東京見聞  です



一区切りつけて 

新たな視線で これからのこと考えたいと思います


いつまで 変わるんですか~~~???

次は何をするんですか~~~???


と言って下さったお客様


忙しいのが 好きなんですね


と言われたお客様


そうなんですよね

まだまだ 休めないな~~~と思っています

それが 仕事ですし 商売するってことです


以前 商いって どういう意味???


という問いに


飽きない=商い・・・と答える人と


飽きさせない=商い  と教えてくれた人



そうです私は 飽きさせない・・・・ですね



自分自身が楽しんでいるので

飽きることなく  尽きることなく

飽きさせない


で やりましょう


2か月ぶりの東京  楽しみましょう




沢山の方に来ていただいた見学会

ありがとうございました  又お会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高下邸完成記念披露見学会1日目 | トップ | 東京 イノス総会 と 日本橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my ハウス」カテゴリの最新記事