今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

クラフトバンドバックの魅力

2021-08-26 00:23:00 | クラフトバック
以前から手作り物
色々  色々していますが
今1番⁉️  ハマっているかな⁉️
クラフトバンドバック作り✨

何故って❓
複雑で種類が多く
完成品が素敵で
いくらでも欲しくなる✨   から
でしょうか❓

以前から知っていてのに
いざやってみると

難しさに手を上げたくなるけど💦
それが出来た時の喜び🎶

組み合わせが限りなく
編み方も限りない

奥が深いから
簡単に制覇出来ない所も
魅力かな❓

まだまだ初心者なので
分からない所も沢山ありますが
毎回何処か違う
新しい編み方に挑戦しています⭐️





可愛い 小さなバックですハート
でも 編み方複雑💧

私に取っては
初めての編み方が4種類💧

何と言っても本体の
掛け網菱形  難しい〜💧






そして持ち手の
杉綾8本まる編み

何だこれ⁉️
っていうくらい
訳が分からず
何度解いたことか💧
しかも途中止まると続きが
全く分からなくなるから
一気に編み上げないと
長さが作れない💧




でも 出来上がると綺麗✨
こんな編み方あるんだぁー❓
複雑です💧

苦労した分完成すると嬉しい🎶
お気に入りに追加⭐️

そしてもう一つこのバック




スクエアー型バックです
角を出すのが難しいと言うことですが
このバックの編み方初めての
平網なんです






なので
編み方は簡単なのですが
紐が2本幅なんです💦

割くのも大変だし
編むのも中々進まない💦

出来上がったバックは
余りに角すぎて箱みたい💦

バックは丸い方が好きですね💕

まだまだ応用は出来ないので
本の通りに作るのですが
色の組み合わせを変えるだけでも
全く違った物に見えますね⭐️

だから又作りたくなりますが
複雑な物ばかり選んでいるから
これをもう一度❗️   なんて
簡単には思えないですね💧

一通りの編み方マスターした❗️

なんて言えるのは
当分先ですね💧

だから
まだ当分クラフトバック作り
続きそうです🎶

先ずはトライアルレッスン
してみませんか?
先日は90歳のお婆さまが
参加されましたよ。







今月は28日午前があります。
まだお申し込み出来ますよ〜

一作品 作ってみませんか🎶





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア世代のワクワク住宅🎶 | トップ | 夕焼けに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフトバック」カテゴリの最新記事