今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

2021/11/10 家具からでもリフォーム始めます⭐️

2021-11-10 22:58:00 | Mogaハウス
以前から紹介していた
大型家具のリフォームが
今日やっと完成しました。

9月から始まった解体工事でしたが
家具の建具に使うステンドグラスを
8枚施主様が製作されるので

その完成を待って
今日取り付けが全て終わりました。



昔はこう言う壁面一杯の収納良くありましたね。
今は大型TVになったので
空間にはめ込むタイプは段々なくなって
天井までの収納はしなくなりました。

解体後のクロス壁です。


家具本体を納め
クロスの壁を
エコカラットと言う
珪藻土タイルの壁にしました⭐️



そしてガラスが入る建具には
施主様製作のステンドグラスパネルを
はめ込みました。


テレビ台上の飾り棚に見える時計もステンドグラスで施主様が製作されました⭐️

木製格子を取り付けたいと
同じ部屋になる
LDKに3箇所木製格子を取り付け
その菱形にパネルをはめ込みました。








こう言う格子は
後付けでするものなので
これだけでも工事依頼される方が多いですよ⭐️

部屋の印象が一変し
今迄 白い家具の部屋だったのが
木の香りする
木製家具や格子を沢山使ったので
他の物が気になる様になったと
お施主様💧

そうです❗️   そうです‼️

やはり本物の木が
室内の中に入り
その面積が多くなると
人工的なものと
自然素材の物と気持ちの変化が
出来て来ます。

なので  今度は………

小さな事から
少しでも変えていくと
特に女性はワクワクしてきます。

そのワクワクが分かると
次はここ    次はここ
と 考えが浮かびます。

そんなワクワク続きの
プチリフォーム⭐️

皆様も どうぞ挑戦してみて下さい🎶
お手伝いしますよー🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hyggeの庭で美味しいcoffee頂きます... | トップ | 今年のクリスマス飾り出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事