今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ABC新基礎コース紹介

2008-12-28 15:41:40 | 手づくりパン
12月も後半なりなにかと気ぜわしくなり
それどころじゃない
と気持ちはそうなんだけど
行ってしまいました・・岡山までパン作り

この度は久しぶりの冬型気圧配置

道中の雪を覚悟していましたが

米子道では一番雪の多いい蒜山ー湯原間



のろのろ運転でしかも除雪車が出ているから追越も出来ない

バスが遅れるのは覚悟していたけど
いや~~~間に合うかしら???
15分遅れは欠席扱い・・・・どうしよう・・・

とバスの中であせってもどうにもならない




でもなんとか間に合いました・・・ほっ



冬休みも始まり年末近くになった教室は生徒さん少な~~~~い


でもパンだけは人気で今日のテーブルは5人
しかも全てメニューが違う


習う私たちは他の人の色々なのが見えて楽しみ

でも先生は大変・・・・それがABCの教師陣のすごいところ
私も真似しなきゃいけないのだけど

今日のメニューは見た目にも鮮やかで形もトッピングも贅沢になった
新基礎コース・・私は復習チケットで取っているので・・選り取りみどり
他の方達のよさそうなのを選択して習える・・・・・でも6個選択するのが
難しいほどどれも魅力的・・・


先ず・・・ティーオランジェ



紅茶好きの私は紅茶の葉を練りこむパンが作りたくて選んだもの
オレンジピールも入るので大人味・・・美味しい


2コース目はスパイシートマト



このハート型の成形がしてみたくて選択
トマトペーストで色だしをしベーコンとドライトマト・そして黒コショ-
が入りかなりスパイシー・・・黒コショー好きな人にはGood





今日は私は欲張って3コースも取っているので
覚悟して臨んでいるけど・・・・人が驚くほど大したことではない

1時間休憩挟んで下のスタバで遅いランチ・・・そして最後のコース

なんかちょっとカッコいいでしょう・・・
いかにもパン勉強しに来ていま~す・・・って感じ

最後は1人でするフリーコース
今日もテーブルは私だけ一人でもくもくとしなきゃいけない
こんなコースもABCの特徴・・・勉強になります

パン・オ・シリアル



雑穀系とフルーツ系が好きな私にはGood

そして最終のバスで岐路へ
市内の渋滞とやはり雪道の交通規制で30分遅れで米子到着

ふ~~~う

でも満足です・・・・美味しいパンが作れて
そして翌日こんな風にして食べました







どれもこれも美味しい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は今月2度目のABC | トップ | ***今年初ブログ*** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降っても… (haru)
2008-12-29 14:03:38
雪が降ろうが、台風が来ようが
遠くからレッスンに通う者には関係ないですよね☆
私も今年の1月のレッスンは大雪の日でした…
帰ったら80㌢ぐらい積もってて、駅から車が出れなかったです!!
そんな思いをしてでもレッスンに通う気持ち分かります♪
そして出来上がったパンたちがこんなに美味しそうだったら何も言う事ないですよね!
返信する
haruさんへ (ミルクティー)
2008-12-29 22:13:28
冬の山陰と山陽の天候の違いはまるで逆だから
山陰がどんなに雪景色でも山陽は晴れ晴れだからね

でも鳥取の雪は米子よりすごいから
積もると本当に大変だよね

美味しいパンは疲れも吹っ飛びますよ
返信する
新基礎メニュー (うさっきー)
2008-12-31 15:46:41
今度の新基礎メニューは見栄えが良くて、とっても美味しそうですね!
これが基礎??ってほどで、家で作れるようになると嬉しくなりますね♪
機会があれば作ってみたいです!!
返信する
うさっきーさんへ (ミルクティー)
2008-12-31 22:13:53
新基礎メニューは・・・いろいろ先生の教え方見ていて・・・・基礎というには初めての人には・・・・
以前のほうがいいのかな~~~と思うかな・・・

でも確かにどれも魅力的で美味しそうなのですよ
返信する

コメントを投稿

手づくりパン」カテゴリの最新記事