今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

春のワクワク住宅イベント

2010-03-19 00:37:27 | 家つくり
3月20日(土)・21日(日)

住宅のイベントをします


題して 春のワクワク家作り見学会


ワクワク・・・


そうです


今回の・・・いやいや私にとってはいつもいつもワクワクの家作り



ワクワクを続けてきて17年間経った我が家


その1つ1つのワクワクを見ていただきます





今回のイベントの見所は


春に向けて我が家とMogaを繋いだ

中庭(パティオ)です


我が家のキッチンを庭の見える位置に作りこんで


毎日春の木々の新芽の膨らみをワクワクで見ているその庭に


もう1つ新しい庭を作りました



その中庭はMogaの縁側からもとてもステキに見ることが出来ます

今までMogaに来ていただいたお客様にとっても

初めて見る景色です



こんな風になっていたんだ~~~~と



きっと思っていただける景色です



今日明日はその準備です


今日このブログを見ていただいている皆様に

すこ~~し先取りしてちょっとお見せしましょう





Mogaの座敷席から見ていた風景


それが・・・障子を外し荷物置き場だったところを片付けて


廻り縁を解放しました





縁側にはイスなどを置いて

中庭を楽しんでいただけるように考えています

又1つ特等席が出来ましたよ

これから春に向けて

どんどん新芽が吹き出し

緑のシャワーになる我が庭を楽しんでください













こんな小さなワクワクが家に居る時間を楽しませてくれます



       家庭


私がず~~~っとテーマにしてきたこのフレーズ



      家 ・  庭



それがドッキングして



       家庭




       です




庭から家を見て


家から庭を感じて


その全体が

 
つまり・・・・家庭です



家って・・・・こうなんですよ


っていう事が伝わる


ワクワクしていただけるイベントです



今度の土・日


Mogaのランチはお休みして


ワクワク家つくり見学会をします



ゆっくりゆっくり

体感してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のランチお知らせ | トップ | 3連休終わりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家つくり」カテゴリの最新記事