今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

マンゴージェラート

2014-08-20 21:02:04 | 日記
以前はよ~~~くデザートを作っていた私でしたが・・・・


この10年くらいかな~~~お菓子を作らなくなったな~~~~と


改めて思いながら 今日だけは違います

本でこれを見つけた途端絶対作ろ~~~うと決めていました

これって・・・アイスクリームは以前よく 作っていたのですが

それよりも簡単にできるジェラート


最初アイスクリームとジェラートの違いが判らず

アメリカンかイタリアンかぐらいの違いかな~~~と思っていました


ジェラートといえば良く店先で練りながらカップに入れるのを見たことがありましたが

そうなんですよアイスクリームとの違いは  

冷た~~い大理石の上で練って粘りを出すんですよね

そのねっとりしたジェラートがお家で出来るなんて


しかも泡立てたりしないんですよ

楽 楽 道具もぜ~~~んぜんいらな~~~い


6時間かけて出来上がりました~~

1時間ごとに混ぜるのが難といえば難ですが・・・・

泡立て器で混ぜるのではなく 手で袋の上からモミモミするだけですよ

汚す物って・・・な~~にもない

だから本当に簡単に道具を揃えなくても出来ちゃいました







ね~~~~っとり  した触感ですよ





容器も冷凍庫に入れて冷やしておけばもっと溶けにくくなりますよ


マンゴーのシャーベットと交互に器に入れで

最後にマンゴーのカットとナッツをかけて出来上がり~~~




美味しい   グッド です




久しぶりに愛犬たちのこの癒しのポーズ





やんちゃな2匹も 寝る時は仲良く寄り添って寝ています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mogaパン教室最高齢のお二人 | トップ | 新パン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事