今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今日のバラ 3

2008-05-29 23:46:01 | My Garden
今年はいまだに天候が不順なので
バラが一気に咲いてきません

少しずつ少しずつ順番に開花してきます
今日も少しだけバラを載せます

オールドローズのロサムーディー






バラを初めて育てる人達が1番よくつるバラとして
購入するのがこのバラです
ピエールドロンサール



家の中から見える壁面に這わせたアルベルティーヌ
バラの裏側が見えますよ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバラ | トップ | 今月のイベント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて! (フレームショット♪)
2008-05-30 12:38:32
バラの裏なんて初めて見ました
楽しい♪

これはつるバラですか?
結構大輪ですね
今満開なんだ

香りがよくてあまり手のかからないお薦めの品種ありませんか?
犬にやられたあとに植えるの考え中です
返信する
フレームショット♪さんへ (ミルクティー)
2008-05-31 23:07:05
私もバラの香りは育ててみて
初めて知りました

本当にうっとりする香りですよね
だからその香りをかぎわけ
あれだけの虫が来るのでしょうか

ということは香りがいいということ
イコール虫が沢山寄ってくる
ということでもあるでしょうか

香りの良いバラは沢山ありますが
其の中でも My Garden にあってお勧めは

スパニシュビューティー
ダブルデライト
ヘリテージ
チャイコフスキー

イングリッシュローズや
オールドローズは
やはり難しいです
とても綺麗なのだけど
山陰の気候には手入れが
結構かかります
返信する
濃淡、色とりどり~ (ちー坊)
2008-06-02 13:35:11
バラ といっても様々な種類があるんですね

美しい。。

見とれてしまいます。。


以前、私も母に薄紫のバラ(三枚目の画像に似たミニバラ)をプレゼントしました。

この間、実家に帰ると、蕾で、もうすぐ咲くね~~
なんてニコニコの母

花に楽しみを作ってもらったり、癒してもらってますね

返信する
ちー坊さんへ (ミルクティー)
2008-06-02 22:37:25
バラの種類は何百あるのかしら
お気に入りを買っても買っても

本を見るとまだまだ欲しくなります

私でも一時は80本持っていたのに
他に欲しい種類沢山ありました

バラ園といわれる方達の庭は
たいてい100種のバラがありますよ

でもそこまで入れると
片手までは育てられません

だから私も7年目で挫折しています
沢山あればあるほど
病気にもなりやすく
伝染していきます

やはりバラはもっともっと愛情を
注がなくてはいけません

写真はほんの一部なので・・・・・
返信する

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事