美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

野生の葡萄で作られたワイン in 韓国

2011年01月02日 | I love 旅 韓国

 

 

韓国人の友人から韓国のワインをいただきました

<Meoru Wine>と書いてあります。

Meoruとは、野生の葡萄(山葡萄)のコトだそう。

 全羅北道の茂朱郡にある裕釀造が製造しています。

山葡萄ワイン專門業者です。

このワインは、1996年に製造が始まった、韓国でも比較的新しいワインです^^。

 

ちなみに・・・。

山葡萄は血液をきれいにし、動脈硬化、老化予防、糖尿·高血病などの生活習慣病

、血液循環促進、胃腸の病気、喘息にも良いと言われています^^。

 

で、味は。。。

野生ブドウの特徴の甘酸っぱい味と新鮮な香り。

でも・・・。

とっても味が濃厚なんです。

覆盆子酒(ポップンジャジュ)のような感じ。

ワインではなく、、、果実酒みたい???

美味しいんですよ~。

ただ、ワインだと思って飲むとびっくりするかな?

ワインのように一気に飲むとキツイけど、ゆっくり少しずつ飲んだらいいな^^って感じ。

だから、コルクではなく、このような蓋なんですね

 

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋2011①  <ミスド>福袋... | トップ | 福袋2011② 西洋から見た日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事