美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

「果実酒」いろいろ

2006年11月25日 | お気に入り&気になる! <食関連>

1999年から果実酒を自分で漬け始めて、早7年目

時が経つの早いもので~~~~。。

作る作業も飲む時も楽しいのです

 

現在、在庫してあるのは・・・   

梅  酒   どんびんがんす酒   び わ 酒   にんにく酒   

シークワーサー酒   珈 琲 酒   かりん酒   きわだ酒   

ざくろ酒   さくらんぼ酒   蜂  酒   柿  酒   いしらめ酒

山 桃 酒   

 

これを今日のパーティーで飲みましょう。。。

 

聞いてみると、各国で自家製酒ってあるのです。。

今後は、ベースのお酒を変えて、

作ってみたいと野望を燃やすみゅうみゅうなのでした。。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルデンテって。。 | トップ | 今度はここに。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人ひー)
2006-11-25 23:06:52
珈琲酒って、珈琲豆そのまま入れるの?それとも挽いた豆を使うの?
返信する
珈琲酒 (みゅうみゅう)
2006-11-26 16:53:50
豆ごと入れます。。
お砂糖はグラニュー糖が合うようです。。
好きな香りの豆を買って漬ければ、
そのままお酒に香りと味がうつるので、楽しいです。
3ケ月位したら、豆は取り出します。
(我が家では、これを乾かして、粉にして、
            畑にまきます。。。)
牛乳ちょっと入れて飲めば、寝酒に最適です。
返信する
カルアミルクみたい? (暇人ひー)
2006-11-27 16:41:56
漬け込むお酒はホワイトリカー?
おいしそうですね。でも私は下戸で~す。ワイングラス一杯で酔っ払っちゃうの。
牡蠣、すっごい量、誰が開けたの?みゅうみゅうさんの板前おとうとサン?
返信する
Unknown (あらあら)
2007-07-07 23:29:39
きわだ酒とどんびんがんす酒(木の実らしいけど?)知りませんでした。
畑に果実酒にマメですね。
わたしはみゅうみゅうさんみたいにおしゃれにではないけど、梅酒は作ってますよ。
今は母が昨年海苔の瓶に漬けた梅酒を飲み干し何飲もうかと思ってるところで~す。
返信する
果実酒は (みゅうみゅう)
2007-07-08 11:51:34
あらあらさん→果実酒は作ってるのも待ってる間も楽しくて^^
 友人達もこれと野菜料理目当てで集まってくるので、
 何か次々作っちゃってます。。。
 きわだ酒は木の皮のお酒。
 胃腸なんかにもいいので具合悪い時とかソーダで割って飲んでます。。
 苦いんです。
 
 我が家も新しい梅酒を開けて飲み始めたところです。。
 新しい瓶を開けるのわくわくしますね^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り&気になる! <食関連>」カテゴリの最新記事