美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

A&W ルートビア

2007年06月20日 | I love 旅 鹿児島&宮崎&沖縄

沖縄旅行で気に入ったA&W ルートビア

JR巣鴨駅の売店(最近沖縄商品だらけ。)で売っていたので、思わず買いました。

「ドクターペッパー」をスパイシーにした味で、好みははっきり分かれますが、

しおさんは(みゅうみゅうも)お気に入りの一品です。

 

ルートビアは、ハーブ(サルサパリア)の根を発酵させて作るスパイス系飲料。

体に優やさしい成分がいっぱい入ってるんだそうです。

アメリカではポピュラーな飲み物で、色々なメーカーがあります。

バニラ・桜などの樹皮・甘草の根・サルサパリラ(ユリ科のハーブ)の根・

ナツメグ・アニス・糖蜜などのブレンドで作られてます。

 

お店(A&W)で頼むと「飲み放題」なのも嬉しいですね。

他にはオニオンリングやカーリーフライがお勧めです。

日本では、沖縄(20店舗)しかないので、沖縄旅行の際はぜひお試しあれ

 

( 最近<masaのブログ>さんにもルートビアの記事出てました♪

          沖縄関係の情報、いっぱいの楽しいブログです↑。)

   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時間!? | トップ | フィジー【シュクルさん】が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルートビア (masa)
2007-06-20 21:18:17
こんばんは。
ルートビアってわかる人にしかわからない味ですよね。
初めて飲む人は「サロンパス飲んでいるみたい」とつい口にしてしまうことでしょう。
返信する
沖縄!! (ひろし)
2007-06-20 23:00:26
ルートビア・・・。
A&W行きたくなりました!!

私は毎年2度程度沖縄に行くので・・・。
そろそろ、この話題で行きたくなりました!!
返信する
いらっしゃいませ (しおさん)
2007-06-21 00:24:56
masaさん:たしかに嫌いな人は「サロンパス」かもしれませんが、でも好きな人はコーラよりはまりますよね?

ひろしさん:沖縄好きな人には結構「A&W」ってキーワードですよね?私も好きで思わずアップしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 鹿児島&宮崎&沖縄」カテゴリの最新記事