美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

酒は国境を越える!?

2007年08月07日 | 国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)

韓国の友人【ナムさん】から電話がありました。 

   (昨年末、韓国の結婚式をココでご紹介しましたね^^

「これから日本に行きます。明日、東京寄るから食事一緒に出来ませんか?」

みゅうみゅう調子悪かったけど、韓国から友人がやってくるんだもの。

もちろん逢いますよぉ~~~。

   (でも明日って!?【ナムさん】らしいってゆーか・・・(笑)。)

 

で、次の日。新宿・歌舞伎町でみんなと逢いました。

日本人(【ヤネク】【佐藤さん】【しおさん】【みゅうみゅう】)の4人と

韓国人(【ナムさん】と奥さんとその友人2人)の4人。。。

色んな話をして、飲んで騒いで、とっても楽しかったです。

年齢も様々、国籍も違う。。。

でも「酒は国境を越える!?/スヌン グッキョングル ノムヌンダ(韓)」ねって、

話になって。だから仲良しになれたんだなぁ・・・と一同納得。

「愛も国境を越える!/サランド グッキョングル ノムンダ(韓)」だよ、とか。。

「頑張れ~~~!」とか。。

新しい韓国語も覚えたりして・・・。大盛り上がりの数時間。

 

その中で、驚くコトいくつかあったのでご報告・・・

驚き①→【ナムさん】の奥さんは、妊娠2ヶ月。

         いいのかなぁ。。大丈夫なのかなぁ。。。

         海外旅行に飲み会(お茶、ですが@@)。

         心配になって聞いてみた、みゅうみゅう。

        「妊娠中に、旅行行って大丈夫?

            そんなハードなスケジュールで平気なの?」

        「韓国では5ヶ月目以降は旅行しちゃいけないことになってます。」

        「えええっ!?」

         日本とは真逆。確かその頃からOKなのでは・・・。

驚き②→彼らのスケジュール。

       前の日、名古屋の空港について、お仕事(今回は出張がメイン。)。

       仕事が終わったこの日、東京へ。

       私達と食事。歌舞伎町散策。ドンキで買い物。

       次の日、早朝。築地散策。その後、京都へ。

       三十三間堂、金閣寺、本能寺(【ナムさん】信長好き。)を観光。

       その夜、名古屋からソウルへ

       2泊3日で、名古屋→東京→京都→名古屋。。。。

驚き③→JRの外国人パス↓

   (外国人および海外永住者用のJapan Rail Pass・JRパス)。。

       23,000円で1週間、乗り放題。JR全線、新幹線までOK。

       無茶苦茶安い。それなら動き回りたい!? 

    歌舞伎町のど真ん中。

ラブホテル街を歩いたり、歌舞伎町で写真撮ったり、、、。

 

日本人同士なら、なかなかやらない写真を撮って、新宿歩き回りました

こーゆーのも楽しいですね。

基本用語しか知らないみゅうみゅうは、

韓国語を喋れるようになりたいなって思いました。

そしたら、もっと楽しいかもしれないなぁ~~。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ【エーンとママ】が行く... | トップ | Sejuk と Panas »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グローバル♪ (ぴよ)
2007-08-07 12:08:40
すごい交友関係ですねっ!スゴイなぁ。。。

真逆といえば・・・前映画で熱が出て下がらぬ子供を水のバスタブに入れてるシーンがあり、その子供は死んだのですが、親が狂っていると生命の危険が・・・と知人に話したら、西洋?だかどっかではそれが正解!?みたいにやっていると聞きビックリしました。

どうしてなんですかね?ほんと不思議ですね。

外国人パスもいいですねぇ~♪日本人はダメなのですかねぇ・・(T^T)羨ましいですなぁ。。。


素敵ですね。益々言葉が増えるといいですね

楽しそうなご様子をありがとうございます
返信する
安っ! (meg)
2007-08-07 12:40:15
その外国人パス、欲しいっ!(笑)
そんなシステムがJRにはあったのですね~
けど、そしたら日本人にも還元(とは言わないのか?)
して欲しいですよね。
今は国内を旅行するほうが海外に行くより高いんですもの。。。

国境を越えた友情、うらやましいです~
政治の世界では色々ありますが、民間人レベルで
たくさん友好を深めたいですね~
実は私は一時期韓流ドラマにはまってました。
いつか韓国も訪れてみたいです。

しかし、確かに安定期前。。。大丈夫なんでしょうか?
でも色々聞いてみると、諸外国では結構妊婦さんは普通に
動き回ってて、日本人がびっくりするケースはあるようですね~
返信する
いいですよね~~^^ (みゅうみゅう)
2007-08-07 15:29:59
ぴよさん→外国の方と話してると、
  自分との常識が違ってびっくりすることが多々あります。
  日本の妊娠2ヶ月位は大事に大事にするじゃないですか?
  驚きました。

  このJRパス私も欲しい~~~。
  そしたら旅行三昧です。
  日本にも目を向けますよね、これがあれば!

megさん→こんなパスが日本人も使えたら、
  外国に行ってお金を落としていく人も
  少しは減るんじゃないですかね~~@@?
  日本にとって良いと思うんだけどな、使えたら。

  妊婦さんにとって、どちらがホントにいいのですかね~~?
返信する
Unknown (卯月)
2007-08-07 20:37:39
うひゃ~~、楽しそう~!!


言葉を話せるようになりたいと思うのは、相手があってこの人と話したいと思うからこそですよね。
私も、来月やってくるオーストラリア在住の韓国人ケビンといっぱい話したいと思って、韓国語のCD聞いてます。
返信する
民間大使 (リラ)
2007-08-07 21:32:34
 今晩は!  みゅうみゅうさん!
いつも思うのですが、世界各国にお友達がいて、
その交流たるや、これこそ、民間大使ですね!

 そうそう、5月に来日した叔母達も、このJRパスを使っていましたよ。
だから、日本全国をあちこち旅行出来るのです。いいですね。~♪
返信する
楽しいですよ^^ (みゅうみゅう)
2007-08-07 22:03:36
卯月さん→楽しかったぁ~~~^^
  本当。相手あっての言語です。
  いろんな国の友人と少しでも色々な話が出来たらって
  思います。
  もっとCD聞かないと~~@@;
  Hippo人としてはXなみゅうみゅうなのです。
  ケビン君の話も楽しみにしてますよ~~。
  やる気なさげなあの彼、ですよね???
  
リラさん→いつのまにか
  あちこちに友人や家族が出来てきました。
  そうなってくると世界が身近に感じられます。
  いいコトもたまには悪いコトもあるけど。
  だからこその人間関係かな?

  このJRパスあったら、
  あちこち行くのも大変じゃないですね~~@@;
  羨ましいですよ!^^!
返信する
安いなあ (満月)
2007-08-08 00:25:02
今晩は。
海外の方はそんなに安く乗り物を乗り回せるのですか?!私は国内のあちこちを旅行するのですが、こんなフリーパスなら日本人にも欲しいです・・・
返信する
これがあれば。。。 (みゅうみゅう)
2007-08-08 11:43:39
満月さん→よくお出かけする方には、
  「あればいいな?」のものですよね。
  何故外国人だけ~~@@??
  です。
  日本人が日本にお金を落とす事も
  考えた方が良いと思いますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)」カテゴリの最新記事