美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

御宿にある、パッキーシーハウス!

2010年10月27日 | I love 旅 日本他

実は、私たち、外国人専用ゲストハウスだけでなく、

海にある”セカンドハウス”である、パッキーシーハウス(PakkySeaHouse)も、

お手伝いしてます!^^!

ここは、外国人だけでなく、友人知人、友達の友達が、

安くお泊りできる、素泊まりの、白いリゾートマンション!



場所は、千葉の御宿

15階建てのマンションの5階の一部屋になります。

台所と、リビングと、和室とゆ~1LDKで、

1泊1部屋5000円とゆ~激安で、泊まるコトが出来ます。

海まで5分!温泉まで5分!寿司屋さんまで5分!とゆ~立地の良さで、

この夏は、かなり盛況でした!^^!



私たちがお手伝いしてるのは、まずは、ここの立ち上げ

何年も使ってなかった、このお部屋、

最初は凄かったんです。。。

それを人が泊まれるように整えました。

その後は、年に3回程通っては、大掃除をしています。。。

東京からは遠いので、毎月とゆ~訳にはいかないのですが、

それは、安いから勘弁してもらってます^^;。



それにしても

1泊5000円って安いですよね???

何人で泊まっても同じ価格ですから~、大勢で行く人も中にはいます。

子供連れで2家族とか、友人まとまってワイワイととか。

今まで最高で12名が同じ日に滞在しました。

どうやって寝たのでしょうね~~~?



 

      

                        



<御宿の街 紹介>

御宿町(おんじゅくまち)は、千葉県南部に位置する夷隅郡内にある町。

夏には、海水浴で賑わう御宿海岸。

白い砂と青い海で、夏以外にも観光客が多く訪れます。

そして、江戸時代より続く御宿の朝市(2と7のつく日)は、

お昼前までの時間、新鮮な魚介類や野菜が並びます。

また、外房一帯は漁獲高日本一を誇る伊勢海老漁の北限の産地です。

毎年8月から伊勢海老漁が解禁になり、9月から10月にかけて最盛期を迎えます。

外房御宿町では、伊勢海老まつりが、9月~10月の期間に毎年開催しています。

素潜りで一枚ずつ丁寧に獲った御宿の地あわびも、大人気!

刺身で食べても柔らかジューシーで、肉厚なあわびです!^^!

1年を通して、魚が美味しく、イベントも多い御宿。

これから、少しずつご紹介していきたいと思います


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトレーゼのくまさんケーキ | トップ | 畑日記 10/17日号 vol.1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御宿 海辺のお宿 (mount)
2010-10-27 12:35:47
リゾートマンション5階から~
白い砂と青い海を 
お部屋も清楚で
 
何人で泊まっても1泊5000円!!
素敵なお宿に泊まりた~い・・・・・

返信する
Unknown (プードル)
2010-10-27 16:20:58
部屋は綺麗で海が見えて値段が手ごろ最高ですね、
返信する
シンプルですが^^ (みゅうみゅう)
2010-10-27 18:42:35
mountさん→とっても楽しめる場所だと思います。
  観光もグルメもいっぱい!
  サーフィンや釣りの人にも人気です。
  私は、やっぱり美食に朝市かな~~~。
  もし、興味がありましたらどうぞ~~~!^^!
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-10-27 18:43:50
プードルさん→おかげさまで、概ね
好評です^^
  プードルさん。
  はじめましてですね!^^!
  遊びに来てくれて、ありがとうございます。
  嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 日本他」カテゴリの最新記事