美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 5/6日号 vol.1

2008年05月10日 | 家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)

 

野菜のお花が楽しめる季節になってきました

一番上の<写真>は、じゃがいものお花。

伯爵(ワセシロ)とゆー品種です。。。

男爵の方はまだ咲いていません。

 

  

 

左は、トマト。麗夏とゆー品種です。

右は唐辛子。こちらは、ハラペーニョ^^v。。。

どれも可憐で可愛らしい花たちです。

 

   こちらはまた増やしてしまった

                          タイム

                          今、コモンタイムとレモンタイムが

                          大きく育ってるのに・・・(苦笑)。

                              シルバータイム 

                              ドーンバレータイム

                              クリーピングレモンタイム 

                         何に使おうかな~~~?

 

 

【今日畑に植えた&蒔いたもの】  

 みわくのコーン・ゴールドラッシュ、枝豆(おつな姫)、シルバータイム、

 クリーピングタイム、ドーンバレータイム、唐辛子(福耳・ハラペーニョ・羅帝)、

 水ナス、サニーレタス、きたかるきゅうり、エンツァイ、マンズナル豆、

 大しょうが。。。

 

【この日の天気情報】

 晴れ。陽射し強し。平均気温 19,4度。最低気温 14,4度。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小次郎】の寝起きの儀式 | トップ | 畑日記 5/6日号 vol.2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱきえ)
2008-05-10 10:24:43
おはようございます
野菜の花って、きれいですよね~。
紫の花、って茄子かと思ったらジャガイモなんですね!
我が家のトマトも花が咲いてきました。
実がうまくなるか気になるところです。

それからうちのブログなんですが、うまくログインできず、いただいたコメントにお返事が出来てない状態です。
なんか調子の悪いPCなので、これを機会にメーカーに出そうかと思います。
再開時には、お伺いさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。
返信する
野菜のお花 (mount)
2008-05-10 12:00:16
早くも花が咲いているのですね! 
収穫の日がもう直ぐ~
こちら朝は寒く5~8℃と遅霜も…
GWが終ったら例年は植え付けー
夏野菜少し植えたいと、
土作りも出来てないし…

返信する
早いですね。 (よしえ)
2008-05-10 14:43:48
こちらはやっと苗を植えた所です。
私も黒トマトの苗、真似して買ってしまいました。
リコピンいっぱい♪
返信する
野菜花 (リラ)
2008-05-10 18:03:50
 こんにちは! みゅうみゅうさん!
今日は、冬の一日に? なりました。寒い!
そちらは、いかがですか?

 野菜のお花も綺麗ですね!
お花まで楽しめるとなると、野菜って万能選手ですね。

 タイムも沢山、育っているのですね。
是非、タイムを使った料理、ご紹介下さいマセ。~♪
返信する
紫! (ひろし)
2008-05-11 10:54:31
紫のお花なんですね~!
(うちはマーブルでした。)

ジャガイモによって花の色変わるの
感動してます~!

うちも、今年はキュウリ・トマトやってみます~!!
返信する
野菜のお花^^ (みゅうみゅう)
2008-05-12 08:55:12
ぱきえさん→じゃがいものお花もまた綺麗ですよね^^
  と、パソコン。。
  早く良くなるといいですね~~~@@;

mountさん→やはり東京と大山は全く気候が違うんですね^^
  そうですよね~~。。この前まで雪の写真でした。
  これからどんどん暖かくなるから~
  野菜作りが楽しい時期になりますね!

よしえさん→よしえさんも野菜作りですね^^
  黒トマト。どんな見た目と味になるのか、、、
  期待とちょっとの不安!?

リラさん→週末本当に寒かったですね^^;
  一気に10度下がりました。
  水が暖かく感じましたよ~~~。
  タイム料理、少しづつUPしていきますね~~^^

ひろしさん→じゃがいもって本当色々な色のお花がありますね^^
  マーブル模様も素敵ですね!
  きゅうりとトマトも楽しいですよ~^^
返信する
お花。。。 (ぴよ)
2008-05-13 11:14:32
お花も楽しめて、野菜ってイイですよね。。。
みなカワイイお花ですね
返信する
はい^^ (みゅうみゅう)
2008-05-14 08:41:24
ぴよさん→野菜のお花はちょっとぽってりしたのが多くて
  可愛い可憐なお花ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)」カテゴリの最新記事