美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】の寝起きの儀式

2008年05月09日 | オカメインコの部屋

 

オカメインコの【小次郎】は、いつも大き目のプラケースで寝てます

そして、朝・・・。

このベット(ケース)から出てきて、まずはまどろみます。。。

そして、ストレッチと羽繕い。

 

 

  最後は、ここの隅っこで、ゆっくりと^^、、、

                    ぼ~~~~~っとしてます。

                    ふわふわです。

 

。。。

目が覚めてくると「お風呂入ろうよ~~~!」と騒ぎ出すのです@@;。。。

毎朝のお約束でした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭造りのお手伝い^^ vol.3 | トップ | 畑日記 5/6日号 vol.1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由に?! (ぴよ)
2008-05-09 14:46:25
あぁカワユイ
自分で自由に出入りができるようになっているですか??
なんかイイですなぁ。。。

そしてみゅうみゅうさんは朝お風呂に入るのですね?!
返信する
Unknown (GJR)
2008-05-09 17:15:49
え?こじちゃん、プラケースで寝るんですか??
ケージじゃないんですね。
専用のベッドがあるなんて!ステキですね~
今日は一日何しようかしら・・
って考える時間なんですかね。
返信する
可愛い (りつこ)
2008-05-09 20:04:45
小次郎ちゃん この中で寝てるの
羽を広げてても、またきれいに自然におさまるのよね。
へえ~ 朝お風呂に入るの。。。よく解ってるのね。
大事にしてもらって、小次郎ちゃん幸な子
返信する
女の子な感じ^^ (なこ)
2008-05-09 23:11:01
ぼーっとしてる間は後ろ向きなんですね。
「寝ぼけ顔は見せません」って言ってるみたいに見えます
返信する
寝ぼけているのは (masa)
2008-05-10 00:39:03
こんばんは。

うちでは私の方が寝ぼけているので、起きたときにインコがどうしているか気がつきませんでした。

今度見てみましょう。

朝からお風呂なんてきれい好きですね。
返信する
ネムネム^^ (みゅうみゅう)
2008-05-10 07:56:16
ぴよさん→上の蓋は閉まってます。
  こじが起きると開けて!って鳴くのです。。。
  晴れてる日は早く起きます。
  曇りの日は10時近くまで寝てるコトも^^;
  そして目を覚ます為に入る私のお風呂にくっついてきます。。。

GJRさん→1人だけ違う部屋がかわいそうだったので、、
  プラケースなら羽も飛び散らないですし、
  寒くもないですからね~~~^^;

りつこさん→インコも色々考えてるんですね。
  お風呂に入らなかったりすると怒るんです。
  ちゃんとしなさい!って^^。。。

なこさん→ホント^^。。
  そういえばお昼間に寝る時も顔隠してます。
  そうか~~女の子だ。。

masaさん→今度見てみてください~~^^
  私も寝ぼけてますが・・・ 
  頑張って写真撮ってみたら面白かったです。。
返信する
Unknown (岩のり)
2008-05-10 17:07:06
なんともほのぼのした儀式です!
でも~いいね~♪

まるはおはようとカバーを外すとまずワキワキ!
嬉しいんでしょうけど…
イメージは左手を狙ってる?(スリスリしたい
朝からトホホ@@@
返信する
うちの子は (masa)
2008-05-10 19:02:53
こんにちは。

今朝起きてすぐ見たのですが、インコの方が先に起きていたらしく、放鳥待ちの場所で待っていました。全然寝ぼけてなかったですね~。

休日でいつもより遅く起きたからかも。
返信する
らす (らす)
2008-05-11 22:59:21
こじろうちゃん のホッペタがプックリしてますねw
この顔も可愛いいですよね~( ̄▽ ̄;)
ほんとお羽がキレイですね♪
返信する
今日はこじ早起きです^^; (みゅうみゅう)
2008-05-12 09:08:20
岩のりさん→ははは^^;
  嬉しいの挨拶にもなってるんですね、きっと。
  楽しい朝ですね!?

masaさん→レビンちゃん早起きなんですね^^
  曇りの日も早起きなのかなぁ~~~。
  こじは曇りや雨の日は本当に遅い・・・。

らすさん→もう~~~ぼけぼけって状態です^^
  インコがリラックスしてると
  家族中みんなとろ~~っとリラックスです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事