Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

意識の基点を変える/上昇と下降のオクターブ意識/大学研究室の夢

2022-11-29 15:58:05 | 非物質的な知覚

昨夜、寝るときにあることでクヨクヨ考えてしまった。

それを切り離すために上から下の意識、松村潔のいう下降オクターブ型の意識でその考えを俯瞰してみると「なぜこんなことでクヨクヨするのだろう?それよりもやることをやろう」という気になる。

クヨクヨと悩む、感情にとらわれる自分というのは、物質世界で肉体をもった上昇オクターブ型の自我意識だ。それはいつも、なにかしらの影響を受けている。そしてたまにそこに没入して囚われるとクヨクヨと思い煩う。悩む。

それならもう今後、この下降オクターブ型の意識を自分の基点にすればいい。

ヘミシンクで現実世界というのはF1で、そこからF10、F12、F15とポイントが設定されている。

個人的に、下降オクターブ型の意識というのはF12くらいから働く。

それなら、自分の意識の基点を常にF12にしてしまえばいい。

そうすると、すこしふわっとしてぼんやりする。細かいことや車の運転なんかはできない。

しなくていいことはしないし、せざるをえないときは、もうすこし下に降りて意識を物質的に「はっきり」させてしまえばいい。

https://starpeople.jp/seijingoroku/matsumurakiyoshi/20200330/10433/

---

その日は夢を見て、よくみていた大学の夢。

今回は鮮明でストーリーが破綻なくずっと続いていた。

夢のなかで寝ようとしていたり物を食べようとしていた。ちょっとだけ味見したが、味の感覚があった。

内容にも大きく変化があった。研究室の准教授から「相談してくれ」と言われた。そして夢のなかで気付いた。ああ、私は相談したかったんだな。だれかに。現実世界の大学時代の自分も、夢のなかのここも。

正直、この夢がフェーズでいうとどこにあたるのかは分からない。イエソドではあるんだろうけど、そのさきにどこに繋がっているのか。明晰な夢を見始めたのは今年にはいったくらいだったか?昨年末?この夢の変化が面白く楽しみではある。

---

ヴェシカパイシスの理論とシステムは革新的だ。

上位の意識と、物質世界の意識とを無理なくつなげる架け橋。

目覚めながら眠れるし、眠りながら目覚めることができる。

断絶するのは、ヴェシカパイシスがスムーズに働いていないだけ。

それならそこを働かせれば良い。

やろうとおもえば出来るはず。だって意図の力が一番に大きくはたらく世界だから。