Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

サマタ瞑想、グルジェフ、H6-12-24の自己通路、北斗七星、脱走してめちゃくちゃにする熊女?

2024-05-24 12:21:52 | 占星術・ホロスコープ

数日前に、グルジェフをちゃんと勉強したいという気持ちになり、とりあえず松村潔の『エーテル体に目覚める本』のグルジェフの項目を読む。

さらにその数日前に、何日か感情がひどく落ち込んでいた期間があって、これをどうにかできないかと思っていたのだが、そういえばグルジェフの理論を使えばそれをかなり解消できることを思い出した。

キーはH12で、感情のH12が、48を引き上げるのにいちばん手っ取り早いかもしれない。

さいきんクラッシックを聞いていなかったけど、ブルックナーとかモーツァルトのレクイエムとか聞いているとすっきりする。

ブルックナーはシュタイナーがメンタル体が含まれているとかなんとか言っていたような。

---

6-12-24の通路をもっていれば、周囲に対し12をだすか24をだすかは、臨機応変にやれるはず。

---

そのながれで、サマタ瞑想にもとりくんだほうが良さそうになる。

アルクトゥルスと仲直りする。

まあ、対立しててもしょうがないのでうまく利用することで落ち着いた。

以前よりも憎しみがわいてこない。

右手にもっていた杖をもらった。

あと、北斗七星と仲直りする。

北斗七星のサマタ瞑想は、3秒ほどはいる。あんがい入りやすい。馴染んでる。

ドゥーベにサマタ瞑想すると、自分が熊になり、檻(のような土の囲い、熊穴)から脱していた。

ゆるやかな道を、爪で周囲を壊しながら進んでいく。

北斗七星の修行的なものをぶっこわす気まんまん?

---

アルシオンへのサマタ瞑想は止められる。

いまの私がやると、手足が萎えてあるけなくなり、たぶん一生寝たきり。入院。

父もそういう難病で、最後にこの世から離れたのだが、こういうところがなんか似たのかも。

アルシオンとのサマタ瞑想を本気でやるのは、寿命の1週間前くらいでちょうどいい。

まあ、やるかどうかもまだわからないけど。


ヘリオとジオをつなげる音のオーダーメイド制作版(サンプル)

2024-05-10 19:03:03 | 占星術・ホロスコープ

個人のジオセントリックホロスコープに、ヘリオ・ヘリオ生前日食・ヘリオ生前月蝕図をあわせた 4つのホロスコープ繋げた音を作った。

4つのホロスコープをリーディングしてつくる音。

瞑想や探索などの足しにできます。

肉体をもつ地上視点と、天上の太陽視点を繋げる音、松村先生のいう「ヤコブの梯子」の音とも言えるでしょう。

 


サビアンシンボルおひつじ座3度の音を作った

2024-05-05 13:38:23 | 占星術・ホロスコープ

松村先生による可変サイドリアル方式によるサビアンシンボルの解釈を参考に音を作りました

おひつじ座3度のサビアンシンボル「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」

今回は恒星スピカを起点とした可変サイドリアル方式です。

トリグナの働きにより、自分の停滞した脳、思考、感情に動きがあらわれ
純質(知恵、智慧など)をつかみやすくなるよう意図しました。

 

参考
『アカシックレコードとしてのサビアンシンボル(20)  おひつじ座1度から3度までの新解釈』
https://matsukiyokyozai.stores.jp/items/6636bd63057a681aad7573dc