Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

ラクダ、ノード、ダアト:ドランゴヘッド、テイル、ヴェシカパイシスの指叉

2023-06-18 13:56:18 | 生命の樹・パスワーク

ラクダ、ノード、ダアトの探索。

ドラゴンヘッドとテイルを結んだ領域が銀白色にきらきらしているように見える。

「あそこに助けを求めないといけない」という声がどこからから聞こえる。

なぜ?と思うと

「使えるものは何でも使わないといけない」という声。なるほど。

その結んだところの真ん中に交差するように線みたいなものが入る。

松村潔がヴェシカパイシスの指叉(さすまた)といっていたのに関連しているのかな?

https://youtu.be/nQgLVuBhV4k

これは、指叉をどうにかしないといけないのかな?

動かす?外す?

「認識すればいい」と言われる。

すると交差していた部分は門のようになる。

外れたり、また元の場所におさまったり。

状況や都合によってかわる。

どうもこれは、Bの樹、つまり未来への方向の指叉らしい。

とりあえずこれが動くと、ほかのヴェシカパイシスの5つの指叉も関連してうごくらしい。

すべてが関連し協同しているから、一つが変化したら他のものも動く。

まったく変わらないということはありえない。

それを人間が認識できるかどうか、ということはあるけれど。

ふと、先程、とある事について考えていたが、そのことを考えると指叉の門がはずれドッパーンと大量のが流れ込んでくる。

一瞬その水に流され揉まれるが、すぐにサーフィンボードみたいなものにのって、その水の流れの大元にスイスイすすんでいく自分の姿が見える。「準備は整った」という声。

今日の動画で「3つの看板」ということがあったけど、それにも関連しているのかな?

「看板があれば水流を操作しやすい」という声。そこは操作ポイント。

https://youtu.be/i4mVuJEvqs0


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生命の樹の節制のパスを7から9にする。ミミズのようにのたくる六芒星と伸ばされ捏ねられる3

2023-05-11 15:36:28 | 生命の樹・パスワーク

土星と月の鏡像構造。キロンふたたび。

この動画を見ていたら、14節制のタロットカードが見える。

いままでは、このパス、ティファレトとイエソドの間を7として考えていたけど、9にしてもいいかも。

「どうするの?」と聞いてくる。さっさときめてほしい感じ。

まあ別に9にしてもいいかな。なんかアルシオンにのせられているけど。

9と考えると、3-6-9のインターバルも使いやすそうだしね。

21世界のパスも7から9にしようかな?と考えたら「やめたほうがいい」という声。

いまあそこはカオスというかぐちゃぐちゃにしている。

ぐちゃぐちゃにして、逆に時間概念を書き換えているような状態。

なのでそこに3だの7だの9だの数字の原理をもちこもないほうが(今は)いいらしい。

・・・なんか、7戦車が喜んでいる?

節制が9化すると、同じく9化した7戦車が大変動きやすいと言うか都合がいいというか。

そういえば、昨日6恋人のタロット、パスも自分的には大きく変化した。

いままで、なんとなく6恋人は苦手というかもやもやしていた。

だけど、昨日動画をみて、選ぶのは自分なのはもちろんだけど、型にはまったものを選ばなくてもいいじゃないかと目から鱗が落ちた。

いや、別に型にはまったものを選んでも良い。ただそれを自分にあわせて柔軟に変えればいいのだ。

位相幾何学的に、一筆書き的に。

六芒星をきっちり書く必要ない。セレマ(テレマ)で掲げられているクロウリーの六芒星すら、まだきっちり書きすぎている。

もっとミミズがのたくっているように、角も鋭利ではなくミミズのあたまのように丸っこい。新生姜の根っこのような。

そんな六芒星でも自分にとって人間にとって役に立つ。

6恋人は自らにあった環境を選ぶ。それは3人の人間のなかからで、たった3つからだけ、と一瞬思うかもしれない。

しかし選んだ瞬間から、自分の思うように伸ばしたり丸めたりこねたりして、細かくカスタマイズすればいいのだ。

そして3は創造の原理だ。3だけという意味ではなく、無限の創造性を意味する3からしたら、しつこく多様性と柔軟性を追い求めるシリウス的な姿勢にもつきあってくれるはず。


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月・ノードとマルクトとホドに関連するヴェシカパイシス領域のパスワーク

2023-05-10 17:34:17 | 生命の樹・パスワーク

昨日、キロンと鏡像関係にある月やノードのパスワークをしたせいか、今日は月・ノードとホドあたりに関連するヴェシカパイシス領域をパスワークしたほうがいい、といわれる。

このあたりは明確にこのパスです、というかんじではなく、ホワッと考える。

そのホワッとの中に、実は領域やパスがある。

いまの私が決めつけると、そこ限定にしかワークの効果がはたらかない。

ホワッとふわっと、生命の樹の右側下あたり、として、必要なことをすべて変性意識で処理し、それにより月とマルクトを地続きにスムーズにさせる。


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シルバーコードは、ずっと情報をもたらし続ける

2023-05-09 16:53:46 | 生命の樹・パスワーク

シルバーコードは、ずっと情報をもたらし続ける

喉はアビス、ダート。

以前から喉や声についてあまり自身がなかったが、そもそもちゃんと喉を設定していないからなのでは?と気づいた。

土星側からみたらアビス、ダートは危険地帯。不毛な場所。

でも外宇宙からしたら、それは改良ポイント。

喉を、外からの知識、智慧がながれこみ形にする、アウトプットできる場所、ジブリールの意図が形成されそれが活用利用できる場所と設定すればいいと気づいたので、そう設定してみた。

ある意味神の声。


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土星と月の鏡像構造における月・ノードの探索

2023-05-09 16:35:46 | 生命の樹・パスワーク

土星と月の鏡像構造。キロンふたたび。

太陽世界と物質世界を断絶させている月と、キロンに相対するノードを探索。

「不良の月」の探索。

---

本当の親(地球)ではない、本当の親(太陽)のもとにいきたい月。

ひねくれている。不良。

その月が、トリガーになれば良い。

エーテル体やその上位の世界の意図、エネルギーをもちこみ、物質化する。

物質をグズグズにし、アルシオンの力や意図もかりて利用して、いつのまにか人間側の意図に達成する。

月の軌道は、なんだかガクガクギザギザしている。ひねくれているイメージ。

でも月本人は不本意で、もっとスムーズに運行させたい。

ひらいたり、閉じたり。マルクトとティファレト、地球と太陽をスムーズにむすびつけて、開いたり閉じたり。オープンセサミ、鍵。

「月がスムーズば鍵になるにはどうすればいい?」

これは地上の月、占星術の月ではない。概念としての月。

「そう願えばいい、意図すればいい」という声、メッセージ。

じゃあ、太陽とマルクトの遮断、断絶を解いてスムーズにいきますか。

すると、月がゆっくりとスムーズに運行する。カクカクギザギザしていた月が、スムーズに弧を描いて動き始める。

「このスムーズな動きを、すべて人間の意図に役立てる。それかそれ以上になる」と宣言する。

すると、月はパン!とはじけとんで微細な粒子になり、その空間がキラキラしたものに満たされる。

これで今はいったん完了、らしい。


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ダート上の土星ふくめた生命の樹のタロットパスワーク

2023-05-08 17:40:32 | 生命の樹・パスワーク

生命の樹の開発状況

この動画をみていてどこかのパスをやらないといけないかな、やったほうがいいかなと思ったら「土星と木星のパス」というメッセージがおりてくるのでやってみる。

パスにはいると「信じてないでしょ?」という声。

その言葉に「信じて、それを全部人間の意図、幸福に活用する。還元する」と言う。

すると、OKというかんじの雰囲気。

つぎに「節制」の天使がでてくる。上からながれてくるものが変わる(量?質?)のでそれを調節する、という雰囲気。

その次にふっと世界のカードがでてきて中にはいる。まっくら。

その次に愚者の姿がさっとはいってくる。

これでもう終わりかな?とおもったら魔術師のパスを最後に調整。

ウェイト版の愚者、そして魔術師の図柄がパッパとかわる。今回はこれでOKらしい。


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腸内細菌たちと21世界とヤコブの梯子

2023-05-05 17:13:18 | 生命の樹・パスワーク

腸内細菌のエーテル体とでもいうか、非物質ネットワークを通じてコミュニケーションしてみると、これって21世界だな、ということに気づく。

以前もそういうふうに気づいたことあったな。忘れてたけど。

この場合、私に意識がケテル(もしくはティファレト?)に該当し、腸内細菌たちはマルクトにあたる。

腸内細菌に意志を向けるということは、真ん中の柱から下に降り、イエソドからマルクトへの回路をひらく。

そうすると腸内細菌の意志がたちのぼってくる。

これも型共鳴なので、自分が「下」に意識をもっていけば、逆に自分より「上」の存在の意識が自分に届きやすくなるのかも。


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ベテルギウスをゲニウス・ロキとした場合のタロットパスワーク

2023-04-18 16:38:16 | 生命の樹・パスワーク

ベテルギウスとゲニウス・ロキという言葉が降りてくる。

夢の領域を守護するゲニウス・ロキをベテルギウスとしたタロットパスワークをするほうがいいらしい。

「正解だね」という言葉。アルゴルなどの高次存在たちの姿も感じる。

---

まずは3女帝にいく。

「正解」という言葉。

ここを入り口にするのがいいらしい。

ビナーとコクマーの狭間。

---

次にいくのはどこ?と聞いたら「1」と言われる。0は?ときいたら「最後」らしい。

魔術師にいっても3女帝の影が見える。
必要なものは作る、そういう態度でいいらしい。

そこから戦車に降りる。
そしてゲブラーから8と12へ。
「作り直し」と言われる。
いまの自分の認識あった8と12へと。

そこからホドにおり悪魔へ。
「それらしい振る舞い」という言葉。
いまの状況にあった、それらしい振る舞い。

そこから一気に「塔」「太陽」「審判」へ。
上位の意識がそれらのパスに浸透する。
そこから生命の樹の左へ上がっていく。

「力」が気になる。
ここはパスワークは?と聞くと、8と関連がある。
力がなければ正義も貫けない、という雰囲気。
そしてケテルにもどり
女教皇、節制、世界へとダーッと降りていく。
「おかえり」といわれたような。

で、もう一度3女帝にいく。
「この意識レベルではこれくらいでいいよ」という雰囲気。
つまり、変性意識状態ではここまでやればいいらしい。
あとは夢やその先のレイヤーでやるから。

「蹴破ればいい」という声が聞こえる。
蹄、ミルファク?

ミカエルのような金色の天使の姿。
いままでコミュニケーションとれなかった領域。
踏み込む、空間の均衡を破るという言葉がきっかけとなって意思疎通ができるようになった?

ミルファクは、思ったよりも破壊神なのかも。


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足の二重化、マルチ化、暗黒物質までつながる足の獲得と上限・下限のペアリング

2023-01-14 18:10:30 | 生命の樹・パスワーク

この2動画で触れている

足の二重化、複数の生命の樹をまたいだマルチ化、先端が暗黒物質に到達できる足の形成に興味があるので、自分もぜひそうしたい。

自分が意図している人間としての幸福を覆さない形でそれを行うと意図し探索する。

---

エンゼルさん。

自分も腰から下が昔からあまりいい感じではない。だけど20代後半から、地球の肉体である足はじわじわ鍛えて準備していた。

結果的に鍛えていた、というものだが。

「そうですね」とエンゼルさん。

松村潔は両足を骨折することで整えていた、準備していたようだけど、私はその手法はイヤ。痛いのは嫌だし病院に行きたくない。

なのでこの手法だったのだろう。

運動、ボディワーク、ヨガのアサナやストレッチなど。

「で、松村潔の動画で言っていたことを実現するには、どうしたらいい?」と聞くと

「エーテル体以上の、見えない領域の足をつくりましょう」と言われる。

「足は別の方がいいの?」

「そうですね。でも別に2本に限定する必要もないです」

たこ足。たこのように足八本。

エーテル体だからやりたい放題。

「この8本を色々つかって、別の生命の樹をまたいだり、上限とペアリング用に使ったりします」

まあ千手観音とかみたいに手が無数に生えているエーテル体もあるのだから。

エーテル体足も無数に生えていたっていいか。

別に見えないしね。肉眼で。

「そのなかで、対になったときに、万年筆のペン先みたいに、暗黒物質に届く足ができると思っていればいいの?」

「そうですね。ここは象徴的な話なので、ざっくりとしたイメージにとどめてもらったほうがいいです」

ということで、必要な対処は終了。

二つの動画の内容から、何が必要か整理して、探索したら、ごっそりとエネルギー使った感じ。

急にお腹が減る。

やったことのない探索すると、急激にお腹減るよね。


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月の時代の記憶のための6本のパスワーク:2回目

2022-12-11 14:59:30 | 生命の樹・パスワーク

1:もぞもぞする

2:背中側があつい

3:止まる、という言葉がでてくる

4:なにかが流れる感じ

5:頭から首に流れがでる

6:眉間の奥から地球に流れ出て止まる

 

https://blog.goo.ne.jp/myrtusash/e/ae65c41c95102bda6c09f8b464344f03


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月の時代の記憶のための6本のパスワーク

2022-12-10 13:08:46 | 生命の樹・パスワーク

https://youtu.be/UOxM77SoD08

12/10に松村潔の新しいYoutubeが公開されていたので、その内容をもとにパスワークをしてみる。

動画中ではタロットカードをあてはめていたのだが、私はそれをすると内容が濁りそうなので、6つを数字ごとに行うことにする。

この動画の内容にのっとった探索をする、と意図する。

---

1:悪魔、というかアルゴルがでてくる。「来たよ」というかんじ。とりあえず次に行く

2:なんかきつい、苦しい。なにか胸の奥にある。執着?

ここって死神だなと気づく。

捨てろ、斬れといわれる。そう決意する。

執着しなくてもいい、と言われる

執着しなくても幸せになるのは当たり前だから。

そうするとなんか泣けてくるような感覚。

求めないと、掴もうとしないと幸せにならないじゃないか。

求めていないのに幸せになるなんて人間の世界では嘘だ、という反論がでてくる。

困ったような空気になる。

でも、もう違うんだよ、いまは、という感じ。

過去を切り捨てて、今の軸に乗らないと。

いちいち意図を確認しなくても打ち立てようとしなくても

当たり前に幸せになるという時間の波、軸。

ヴェシカパイシス、双方向の波。時間、次元の双方向。

もう不要なものは手放す、とアフォメーションする。するとスッキリする。

3:塔のカードが見える。があとは真っ暗。

4:ここも真っ暗

5:ここも真っ暗

6:節制の天使が見える。この探索をすることが(私にとって)いいことだから、という空気感を出している

 


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右のマルクトと左のマルクト、夢と乳幼児期の思考感覚の探索

2022-12-07 18:20:00 | 生命の樹・パスワーク

https://youtu.be/Mg3THtuxDrU

---

生命の樹の二つのマルクト、右と左のマルクトを探索する。

自分の場合は、ここのところみていた夢、特に断片的な夢が、この小さい頃に封印していた思考感覚の開放だったんだなと、唐突に納得する。

---

右のマルクト。二人の人形が挨拶してくる。

左のマルクト。自分のガイドの影、空気感がでてくる。

自分の場合、右側というのは乳児期の思考をアンカーにした、また別の次元の探索や、人間としてどう生きるのか?という部分の土台・基礎部分にもかかわっていそう。


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松村潔の三つの生命の樹、各惑星のセントリックの探索

2022-11-19 17:00:07 | 生命の樹・パスワーク

松村潔のいう三つの生命の樹の、各々の惑星を自我にした時に、各惑星のセントリックを意識しながら探索してみる。

天王星と土星で内容がいろいろでてくる。

探索内容は割愛。

 


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下の絶体中心の円とジョンCリリー

2022-11-12 15:05:42 | 生命の樹・パスワーク

https://blog.goo.ne.jp/myrtusash/e/8f4aaad4460a2c1f31a9d5a8e22de8f6

参考。

---

番人が土人形みたいな姿ででてくる。

コピーロボットが、もっと岩で雑にでてきたような。

でも槍はもっている。

足元がでてきいる。これも土。

あとの風景は黒だが、うっすらグラデーション。

目の前には同心円上のグラデーション。

あまり明度の差はないけど、いくつもの円。

これが扉のようになっていて、このさきを行くと本当に

下の絶体に到達するんだろうなあという感じ。

「ここから先は通さないからな」と言われる。

通らないよ私も。

リリーは通りたがっていた、という声が聞こえたような。

松村潔の著作にも度々出るジョンCリリーのことだろう。

「リリーもここにきたの?」

「もちろん」

「ここで、こんなにペロペロ会話がなりたつって、本当に下のほうに来てるの?私」

「だってここはあくまで『下の絶体が、中心として存在している円の探索』だよ?

下の絶体から距離をとっているのに決まっているじゃないか。

君が探索できる都合の良い距離だよ」

あ、そうか。

「リリーもきたし、何人かはここにきているよ。

そこで目にしたものは、だいぶちがうけど。

皆ね」

それは信念体系が違うからね。

「正気と狂気、狂気と正気。

同じ刃の表と裏。

その刃の上をわたり、その二つの面をうまく使いこなす。

そういう人たちは、ここにきているよ」

でも、その二つの面を「うまく」使うって、なかなか難しいよね。

うまく使う、都合よくつかう。

人間としての何が崩壊するのか。

社会性が崩壊するのか。

内面が崩壊するのか。

自我、人格が崩壊するのか。

人間を放棄したくなるのか。

「ここは、薬物以上に『毒』だからね」

うん知ってる。

ここにたどり着くこと自体は、合法的な手段でもできる。

こうして音楽を通じた瞑想でもね。

でも、その『場』自体が、非合法の薬物以上に毒にもなりうる。

が、それを知るものはこの世に多くない。

一笑に付されるだけだろう。

まあ、こちらにとっては都合がいいが。


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滝沢秀明氏について

2022-11-12 14:39:27 | 生命の樹・パスワーク

滝沢秀明(タッキー)について占ってみる。

生命の樹スプレッドによるカードと、易タロットで。

---

まず、易で現在の立場や今後の人間間の流れを見る。

卦は「沢水困」。

今まで、自分の言うことが他人に信じてもらえないような立場にいた。

自分の言うことが曲解される、誤解される。

適切な人員配置がなされていない。ただ苦しい。

 

で、今回決断し、行動した。

いまは自分の人生、「家の中」のことを考えた方がよい。

具体的には、家、家計、パートナー、結婚など。

家を移り住むのもいいし

結婚やパートナー、今の家族についてもっと時間をさくといい。

そうしていくと、自分の今後やりたいことがより具体的になったり

相手に夢や希望を与える存在になる。

無理してやるのではなく

自分が思う誠実さ、信実を大事にすればいいだけ。

---

生命の樹でみると、

次の活動を進めたくなったら

それは世間としても本質としても

うまく進む準備はなされている。

ただ、今はゆっくりしたほうがいい。

そして、そもそもどう活動していくのか?という

精神と感情、内面的な生理が重要。

自分がもっている経験や知識を惜しみなく使う。

すると現世がそれに呼応する。

でも今は心が冷えているし傷ついている側面がある。

迷っている。

それをクリアにして、勇気を出せるようになったときが次の段階。

ティファレトは「INNER VOICE」

イエソドは「TOTALITY」

自分の心の正直なところ、本当にやりたいこと。

今までのファンや応援してくれた人におもねらない。

裏切るような形になってもいい。

自分が本当にやりたいことをやる。

それを形にする準備はととのっている。

あとは、しばらく休んで自分の心に決着をつけるだけ。

自分がスイッチを押したくなったら、押せばいい。

 


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