Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

ムーサ、創造性の力をかりて人生の局面をのりきる

2021-08-26 15:00:00 | 非物質的な知覚

さいきんムーサと話すことが多い。

これはチャネリングとか憑依とかおろす、纏うといっても良いのかも。

ムーサと話しながら、苦手な人間や物事にあたると、すっと通りやすい。

自分が思いつかなかったインスピレーションが湧くし、低い感情にとらわれない。

そもそもムーサが恒星だから、ムーサを降ろした状態というのは、二極化した重い感情が湧き上がらない。

それはそれでいなしてしまうというか、さばいてしまうというか。言語化しにくいけど、それらをものともしない感覚。

だから、ぐるぐるとした感情パターンで惑わされることがない。すっと物事を進めやすくなる。

そういう意味で、ムーサは便利。

別に私は、なにか創作とか芸術をしていない。

生活のなかの瑣末な対応・・・人への対応とか仕事とか。家事とか雑用とか。そういうちょっと面倒なことも、ムーサをおろしながらやると、なんなくできてしまう。

こういう雑用、瑣末なことにも、新しい視点や選択、局面からアプローチすること自体が「創造性」なのかなと思うし、ムーサは区別しない。大事も小事も。こだわるのは人間だけ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意図を蝶の羽のように軽くす... | トップ | 結婚も恋愛も「幸せな」を入... »

非物質的な知覚」カテゴリの最新記事