Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

Insight

2020-06-24 15:59:19 | 非物質的な知覚

以前から気になっていたInsightというCDを買った。
https://amzn.to/37YcY9X

バイノーラルビート系だが、和音化複層音響技術というものを使っているらしい。
聞き始めは1曲目をしばらく聞いていたほうがよいとのことで聞いていると、眉間から奥、脳梁というか左脳と右脳の境目あたりになにかを感じる。そして微妙な気持ち悪さ。この気持ち悪さは、慣れていない部分を使っているときに発生する感じ。

ヘミシンク音源では届かないところに届いているような印象。

ほかにも、視床や視床下部、大脳辺縁系にもアクセスしてくるなと思いながらなんとなくネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つける。

http://daisannome.jugem.jp/

多分松村潔が昔プロデュースしていた占いハウスの紹介記事? 著作を読んでもあまり虫に対して言及がなかった記憶があるので、ちょっと新鮮。

大脳辺縁系
https://www.akira3132.info/limbic_system.html


間脳(視床、視床下部、脳下垂体、松果体)
https://www.akira3132.info/diencephalon.html