Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

進歩を求められている/変化しない人間へのイライラへの感情対処の記録

2022-12-30 15:33:26 | 非物質的な知覚

数日前、変化しない、進歩しない人間に対して非常にイライラしていた。

自分でも異常だなと感じるくらいのイライラで、どうしてもすぐ没入する。

複数要因が絡んでいたが、精神や感情の問題としては2点あり

1)(自分だけ)進歩を求められている、強要されている(という感覚)

2)変化しない人間のイライラ(自分は進歩を求められて頑張ったのになぜ相手は進歩しなくても許されるのか?)

という感情だった。

どちらもヘミシンクを聞きながら内面を探索していったん解決。

1)については過去生も絡んでいた?ようで鑑真がでてきた。

自分だけ厳しく育てられ、進歩や向上を求められるのに、周囲は甘えてダラダラしているものばかり。

それを、鑑真との出会いによって許された、その努力を認められて?怒りを手放すことができた、みたいな内容。

まあ現実的にあったのではなく、これも象徴なのかもしれないけど、鑑真がなぜ出てきたのかな?と思ってちょっと調べたら、あの人は「しつこく日本に渡ろうとチャレンジした人だった」ということを思い出して、なんか納得した。

あと最近、地上活動がいそがしくて高次存在と対話してなかったのもあった。

久しぶりにやったら、眠くなって地上の用事ができなくなる。それだけ溜まっていたのかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0-7才おうし座の思考感覚とウ... | トップ | 日本神話の7柱とおうし座の... »

非物質的な知覚」カテゴリの最新記事