Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

PSPの修理 失敗しました(涙)

2011-09-04 | ブログ

私がメインで使用しているPSP-2000ですが・・・

中古で買った当初から、アナログパットがゆるい

Dsc04015


どうせ、アクションゲームはしないから・・・と、放っておいたのですが・・・

ある日、修理ができるかもしれない、と思い立って、部品を購入しました。


さて、分解をしようと、背面のネジを抜いたりしたのですが・・・

PSP本体上面の2個のネジが、特殊な形をしております。

このネジ用のドライバーを香港の怪しい通販で入手し・・・

(いまは、普通のホームセンターで売ってますが・・・笑)

外したところ・・・

Dsc04024

右のネジは外れたのですが・・・左のネジが固くて外れません。

そのうち、ネジ山がばかになってしまいました。

怪しい通販のドライバーがやわやわでした。


ということで、このトルクスネジが封印されたままになってしまい・・・

分解を中止しました。


まあ、アナログパットは、私がやるゲームには問題ないので、このままにしときます。(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCup 2012 Mexico City | トップ | イスタンブル空港の巨大なバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事