Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

AVRねた その14 eeprom

2008-10-30 | AVRねた

とりあえずLCDの接続ができたので、センサーの値を測ることができるようになりました。

ただ、LCDを接続してしまうと、ポート数が減ってしまうので・・・どうしようかな。

とりあえず、次の実験としてデータをeepromに書き込んでみました。

といっても、結構簡単でした。

#include <avr/eeprom.h>

このヘッダを付けると、eepromへの読み書きの関数が使えるようになりました。

ただ、eepromの読み書きの前には、アクセス可能になるまで待つ必要があるようです。

これで、データを保存して、あとでパソコンに読み出すことができました。

ところが、プログラムを書く込むと、さっきeepromに書いたデータが消えています。

なんで?

と不思議に思っていたら・・・書き込む設定のところに

Erace device before flash programing

という設定になっていました。 (うん納得)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重大発表 | トップ | スイッチON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AVRねた」カテゴリの最新記事