Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

土合駅

2022-11-04 | ブログ
みなかみ合宿で・・・カヌーを楽しんだ後に、みんなで土合駅に行きました。

まず・・・駐車場に、たくさんのクルマが・・・これ、単に観光に来ている人のだよね。あまりの数にびっくり!


今では無人駅だけど・・・昔は無人駅じゃなかったってことだよね!
今では、珍しい「改札口」


まずは、上り線のホームに行ってみます。


上り線は、普通に地上駅です。


では、次に下り線のホームに向かいます。
地下ホームに向かう長い階段・・・真っすぐなのに、ゴールが見えない!


階段の横には、水が流れる場所!?
本来は、エスカレーターを設置するためのスペースだった、とか・・・


やっとホームに到着です。
もともと線路が2本あって、ここで優等列車の追い越しがあったようなのですが、上越新幹線の開通で、在来線の本数が減って、待避線の必要がなくなったため、片方の線路がつぶされたらしいです。


ホームの待合室には、訪れた人たちのメッセージがあふれてます。



さて、「行きはよいよい帰りは怖い」
これから、来た道を戻ります。
長い長い上り階段!



休み休み上って・・・やっと到着
462段



いや、あと24段ありました。
今度こそ、本当の到着 486段!



いゃ~ いい運動になりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROBOCUP 2023 - Teaser | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事