晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

夜半の雨 溶けて小春の 日和来る

2012-11-16 23:02:49 | Weblog

夜半の雨 溶けて小春の 日和来る

24年11月16日(金) 夜半に雪 曇りから雲一つなき小春日和。 4度

里は雨 山は雪景色のNO1ホール

 

 今日だけがお天気マークになっているのに、辺りは濡れていて気温も低い。

HJIのゴルフ愛好家での、始めてのプレーをする日である。

最初は5人でのカートを予約しておいたのだが、4人になってのプレーである。

 里は雨が降ったので濡れているだけ。でもゴルフ場への坂を登り始めると白いものが見えてくる。

 到着するとなんと真っ白に雪が積もっているではないか。

1時間待ちとかで、2階食堂でコーヒータイムをとる。

 しかし格別の計らいで、アウトをインの変えて3分遅れのスタートとなる。

蓼科山を望むNO9ホール

 

グリーンの旗も戸惑いがち

残雪と白雲なびく浅間山

 

くじ引きトップはサースポーのU氏

 

藤田流・最後のひねりで飛ばすシングルのH氏

 

正確無比のパンチショットのH氏

 

太陽の恵みなき日陰のコース

 

晩秋の唐松色ずき

 

秋空を横切る飛行機雲

見事な稜線を見せる北アルプス

 

朝の雪形早くも消えて

 

雪に映える遅染めの紅葉

 

 楽しみにしていた仲間とのプレーであるが、お昼に食べたカレーのラッキョが消化不良で、午後からは腹が痛んで苦痛である。

 ドラーバーもパットもいいとこ無しで、近来にないワーストスコアー59の大タタキで惨めな思いをする。

 誘われたときん亭での、食事会もお断りの有り様である。

家に帰って食べたものを喉から戻したが、なかなか回復しない。

暖かな寝床で20時過ぎまで、休んでいてやっと直る。

 テレビでは、今日の衆院解散のニュースばかりである。

 斜面は、森光子さんの訃報。戦時中もカバーをして、ミッチェルの「風とともに去りぬ」を愛読。主人公スカーレット・オハラがつぶやく「あしたになれば、なんとかなるは!」といつも前を向き続けて人だ。