晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

音楽の 調べでスイセン 桜咲き (春雨に濡れて風情あり)

2014-04-21 19:39:44 | Weblog

音楽の 調べでスイセン 桜咲き (春雨に濡れて風情あり

26年4月21日 (月) 夜半の雨止むも、曇りで時々小雨降る寒い日。       8度

トップニュース「長野マラソン 力走 過去最多 出場9535人 完走8295人 」

 

お日様は厚い雲中で

 

 夜半の雨は止んでいるが、今にもまた降り出してきそうな空模様である。

お日様は厚い雲の中から、光を放って存在感を示している。

 

おはようさんと満開の桜

 

 強い風が吹けば散りそうなソメイヨシノ。花冷えでしっかりと咲いているが、お花見の気分ではない。

いつも美味しくいただいているお米・1俵をいつもお世話になっている真蒲のY氏にお願いする。

 敬妻は普通のごはんで、夢酔はお粥と命永らえる貴重な兵糧である。

目覚ましキジがつがいでご来庭

 

 庭中を見渡しても姿が見えなかったのに…なんとダイニングのすぐ下に来て仲よく餌を啄ばんでいる・

 

仲よく並んで、前に行ったとたんに劇的シーンが!!

 

 何気なく見ていたのだが、並んで餌を食べていたのに、メスが前に出たとたんに、オスが後ろからかぶさって交尾をする。慌ててシャッターを切るがあまりの速さに間に合わない。これは残念、無念である。

 

音楽村の桜並木

 

 曇り空で気温も寒いが、前から行こうと言っていた丸子の音楽村のスイセン。

家から30分もかからないので、”来年は見られないかも?”と冗談を言いながら鑑賞に行く。

 ここの桜並木も満開で、見に来ている夫婦や家族連れがいる。昨日は混んでいただろうが空いている日である、

雨降る中でのレンギョとミヤマサクラ

 

 あまり風も吹かないのに、一部の桜が散り始めている、雨と風で見る花も風情なものだ。

スイセンとサクラの競演咲き

 

今が見ごろのスイセンの群生

 

小山は3色のシバサクラで

 

スイセン&シバサクラ

 

やはりズク出して見に来てよかったね!

 

丸子公園と依田橋に泳ぐ鯉のぼり

 

曇り空にも桜に励まされて元気に泳ぎ

 

 ちょうど音楽村を一回りした感じで帰路。丸子公園の桜も満開で依田川の幅一杯に泳ぐ鯉のぼりも圧巻である。

これからは町の番屋川沿いや、望月の橋でも見られる光景である。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 花冷えに 桜行脚は 断念し | トップ | 有終の 美で散る桜に 思い馳せ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお花見してきました (水道家関ちゃん)
2014-04-21 22:32:52
私も本日蓼科写真クラブの仲間とあちこちお花見撮影会をしてきました。信州国際音楽村と依田川の鯉のぼりも、お昼前にしっかり撮影してきました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事