晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好天に 花を愛でつつ 布団干し

2014-04-23 21:11:53 | Weblog

好天に 花を愛でつつ 布団干し

26年4月23日 (水) 晴れも霜の降りる朝、昼間温かくも夕方から冷え込んでくる日。   4度

トップニュース「学校別成績〝公表せず”73% ”序列化招く” 慎重姿勢 全国学力テスト県内市町村教委対応」

 

茜色に染まる日の出前の空     5時03分

 

浅間の裾から昇り始めるお日様   5時05分

 

昇るご来光に健康祈願

 

 

真ん丸のお天道様

 

お日様の横には24夜月に浮かぶ   5時06分

 

 昨夜は息を切らしながらのゴルフ、風呂に入ってきたので早めに床で本を読みながら眠る。

トイレには1回行っただけで熟眠するので、5時前には覚醒するが部屋の中が冷えている感じである。

 しばらくすると目覚ましキジが鳴いているので、カメラ持参で起きるがやはり姿が見えないのが残念である。

5時5分にはお日様が昇り始めるが花霞が原因か、真っ赤でお月様のように全体が見える。

 霜が降りており、咲いている花たちも寒いのではないか。でも長く咲くことが出来そうだ。

 

朝陽に染まる庭の桜やサクランボの花

 

 我が家の庭は今や春爛漫となりそうである。

 

権現山の桜並木も満開

 

 権現山の桜並木に、津金寺の桜も今が盛りと咲き誇っている。

風もなく暖かな日なので、息が切れるが布団など干して太陽の恵みを享受する。

 

お花コンペでゲットのベコニア

 

 立科会は参加者全員にお花の景品をくれる。4回行けば平日無料券、支配人のワンポイントレスッン、パーテーもある。

ゴルフ場が空いている日に、月2回開催される。ビジターには大好評である。昨日はベコニアをいただいてくる。

 

真鎌のY氏が届けてくれた特A米

 

 早速自家用の器具で精米する。お釜が不具合で早く買ってこないと本当に美味しいご飯が食べられないのかも・・・

 

浅間の上には団子雲3兄弟浮かぶ

 

 昼間は晴れて風もなく、絶好の花見日和である。あたり一面桜ばかりである。

浅間山の上にだけ団子風の雲が3つ浮かんで流れれも行かない。

 息切れがするが布団を干して、太陽の恵みを蓄える日である。

 

スイセンの中にチュウリップが咲く

 

 赤いチュウリップの花が、スイセンに気兼ねしながら咲き出してくる。

 

こちらは紅白のハナモモ咲き

 

 いつもの年よりも早く、武石からかってきた紅白のハナモモが咲き出して、庭は花盛りである。

ためしてガッテン「料理にも便利! ハサミ裏ワザ 」ハサミとバカは使いようの言葉を思い出す。

オバマ大統領が国賓並みの待遇で来日される。国賓というのにご夫人を連れず、迎賓館にも止まらずホテルとか。

今日は安倍総理と寿司での夕食とは・・・TPP交渉や中国との関係に配慮してのことか?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 有終の 美で散る桜に 思い馳せ | トップ | 寿司と花 国賓オバマ おも... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (みき)
2014-04-24 08:23:47
庭が花盛りできれいですね^_^
昨日はゴルフも行かれたようで体調も落ち着いているのかな。
こちらは皆元気に会社と学校に行っていますよ^ ^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事