晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声だけの 目覚まし雉で 床離れ

2014-04-08 22:05:14 | Weblog

声だけの 目覚まし雉で 床離れ

26年4月8日 (火) 晴れて暖かな”花祭り” 祖釈迦様誕生日         0度

トップニュース「 渡辺代表辞任 8億円借り入れ 引責 みんなの党 存続危機 」

 

雲なき空に昇る朝陽

 

朝陽に染まる浅間連峰

 

 明るくなって来ると、庭から目覚ましキジの鳴き声がする。2度目で起きて写真を撮りに行くが、姿は見えず声のみ。

雲なき空に朝陽が昇り、浅間山を染めている。 

 敬妻を7時40分に望月まで送っていく日なのでそのまま起床する。

電動シャッターのボックス塗装

 

 帰ってくるともう8時30分である。頼んでおいた塗装屋さんが来ている。

シャッターの黒いボックスが雨で剥げてきたので、リフレシュするのである。

1時間ばかりで終わるが、シャッターの白い部分も塗装した方が良いという。そしてできれば白壁の塗装もやった方がいいとゆうが費用はどのくらいかかるのだろうか。

芝生の中の緑は雑草なり~きれいになる

 

 シルバーさんはこんな草むしりにはけてくれないというので,あきらめていたら8時から来て11時までかかってきれいに抜いてくれる。

 このくらいのことは自分でやればいいのだが、息切れ目まいでしばらくは無理なようだ。

お花畑はクロッカスで満開

 

 まだ草が生えてこな句、今が花の見ごろである。

 

えちごやでのお買物

 

 13時20分から14時までセブンイレブンで待つ。1時間も車の中で本を読んでいる。

考の買い物はえちごやがいいというので、ついていくがやはり寒くてだめと車に戻る。

 

わかやではアルコール類を

  高級洋酒が並んでいる。我が家の戸棚にも並んでいるが消費税がらみで値上がりしているようだ。

喉が鳴るが強すぎて喉に悪いかもしれない。

 

はっとするパトカーの赤いランプ

 

 望月警察の前で警官が並び、パトカーのランプが回っている。何事かとはっとするが、交通安全週間の行事みたいである。

芽をヒヨドリに食べられてシモクレン

 

 いつもヒヨドリが群がっていると思ったら、花開く寸前の花を啄ばんでいて可哀想である。

 

庭に遊びに常連のツグミ

 

群れ為して飛んでくるツグミ

 

 何を食べているのか?歩き方がなんともかわいいのだ。

もう少し経つと狸の家族も庭に来るだろう。

 

 テレビを見ていたら来年にも、トヨタとホンダで電気自動車鵺をゆく{水素自動車」が開発されるとか。

電気は500万円ぐらい、160キロしか走らないのに。水素では1000万円もするが、700キロも走れるという。

生きているうちに乗りたいものだが、無理かもしれない。

 パソコンのインターネットへの接続が不具合である。途中でつながらなくなり。ブログの書き直しが数回ありがっくりする。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 三寒に 風邪の寒気と 息切... | トップ | 200回 STAP細胞 確... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式に行ってきました! (みき)
2014-04-08 23:35:42
暖かくなってきてほっとしますね^_^
今日沙季の入学式に行ってきました!

仲良しの友達と同じクラスになれて安心したようです。桜満開の中、新しいスタートを切れました。また写真送りますね^_^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事