ムジカの写真帳

世界はキラキラおもちゃ箱・写真館
写真に俳句や短歌を添えてつづります。

露草の

2016-09-17 04:25:34 | 






露草の かをりをためす 人の色     夢詩香







*露草には、香りはありません。それってそれほどのことじゃないのに、時には、わざわざ香りがないことを確かめて、それを悪いことにして、露草をだめにするようなことをする人がいて。

香りなんてなくても、露草はきれいなのに。

テレビなんか見ていても、不倫をしたタレントや、子供が悪いことをしたタレントなどの、ひどい悪口をいう人がたくさんいて。

それは、悪いことをしたのは悪いことなんだけど、もう本人は相当に痛い目にあっているのだから、そこまで言わなくてもいいのにと思うことはあります。

テレビなんかで、人の悪口を言う人は、そんな自分の姿がどう見えているかってことに、気付いてないんだと思うんです。

写真の花は、マルバツユクサというそうです。こんなかわいくって小さい露草があるのは、最近知りました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとろへて | トップ | ゆふづつの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶は? (ごろう)
2016-09-17 06:42:17
露草は歩いているとよく見かけますが
蝶が止まっているところを見たことがないのです
香りがないことと関係あるのかな?
返信する
ごろうさん (ムジカ)
2016-09-17 07:45:12
たぶん、蝶には魅力的なものが、ないんでしょうね。だけどわたしはいつも、寄っていきます。
青い色がものすごくきれいで、好きなのです。
返信する

」カテゴリの最新記事