武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

★今日はひな祭り★

2012-03-03 16:08:38 | ☆小さな発見☆

きょうはひな祭り
最近のGOOGLEのロゴは本当にいろいろ変わって楽しいですね。
でも、これって世界共通なの?
おひなまつりって日本だけじゃないのかな?

ということで、調べてみましたよ。
やはり、GOOGLEのロゴ(ホリデーロゴ)は、
お国によって違うようです。

この絵柄はDoodle(ドゥードゥルと読みます)といいます。祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の生誕などを祝うため、斬新で楽しく、また時には自由な手法で Google のロゴ マークをアレンジしたものです。

Doodle



↑クリックして、2012年の今までのロゴが出てきます。
今日のおひな様も明日になったらここで見れるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。