こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

世界で一番小さな町

2005-08-14 00:54:03 | 土地
ナミュールとリエージュの中間にあるデルビュイ(Derbuy)は世界で一番小さな町らしい。石造りの建物が印象的なきれいな町だ。





この町の三つ星レストランはジビエ料理で有名。秋の予約は、すでに一杯とのこと。






ホテルらしき建物をよくよく見ると、見慣れた文字が書いてある。




ようこそ デルビュイへ




世界で一番小さな町にも日本人が大勢やって来るという証拠だ。うーん、と考え込んでしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人おそるべし (ASIS2005)
2005-08-14 01:41:21
確かに日本人観光客おそるべしの間がありますが最近は完全に数では中国人に負けているような気がします。余計に小さな町のちょっと隠れ家っぽいところに移行していくのでしょうか。
返信する
中国の発展ぶり (都筑)
2005-08-14 13:11:40
ASIS2005さん、昨年北京に行きましたが、中国の発展ぶりはすごいなと思いました。外国へ出かけられるような豊かな層も大量に出始めているということでしょうか。その一方で格差もすごいらしいですが…。
返信する
ベルギー (seedsbook)
2005-08-16 01:14:45
ドイツに住んで長くなってしまったからでしょうか、隣の芝生の方が緑で花もきれいにみえています。ベルギー方面は好きでたま~に目標決めて行きます。

先日はゲントにゆきました。祭壇画が目的でした。ナミュール方面も美しいところですね。

大きな日本語の看板。ちょっと驚いてしまいますね。親切なような、そうでないような。。。(笑)
返信する
ゲントに行かれたんですね (都筑)
2005-08-16 01:46:26
seedsbookさん、ゲントに行かれた記事を読みました。何度か行ったことがありますが、祭壇画とお城(vismarktの近く)が印象的な街ですね。



アルデンヌ地方もリエージュ、ディナン、ナミュールと、川と山の風景がきれいです。先日ドライブで行ったときには、日本の田舎を思い出させるような景色が広がっているなと感じました。
返信する

コメントを投稿