しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

旅のお供 その307 昨年の8月2日、松本市内で北信濃、長野県飯山市で㈱角口酒造店が醸造する「北光正宗」をいただきました

2022-10-24 20:33:35 | Weblog

 昨年の8月2日、松本市内の2回目の郵便局訪問を終えた私は、松本市内のホテルに入りました。そして、買ってきた2種類の日本酒のカップを開けました。最初は、長野県飯山市の㈱角口酒造店が醸造する「北光正宗」です。トップの写真です。

 「北光正宗」は、淡麗な味だと思います。㈱角口酒造店は、創業は1869年(明治2年)だそうです。当初の酒銘は、「今泉」だったそうです。その後、「北光正宗」に銘を変えています。長野県飯山市は豪雪地帯です。酒蔵は冬には3mを超える雪に覆われるそうです。

 酒造米に長野県産のものを使うことにこだわっているようです。そして、「純米酒 スパークリング」なる日本酒も醸造しています。一度、飲んてみたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(月)、徳島県徳... | トップ | 北海道限定販売のマルちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事