しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

北海道浜中町で、タカナシ北海道4.0牛乳を使ったソフトクリームを食べてみました

2014-08-26 21:14:56 | Weblog

 妻の実家は、北海道道東の厚岸郡浜中町です。酪農を営んでいます。毎年、ゴールデンウィークとお盆前後に伺っています。

 今年、お盆過ぎに伺ったときに、タカナシ北海道4.0牛乳を使ったソフトクリームを食べてみました。

 先日のTV番組「カンブリア宮殿」でも紹介されましたが、浜中町の牛乳は質が良いので、ハーゲンダッツのアイスクリームの原料になっています。このソフトクリームも、タカナシ北海道4.0牛乳とともに番組で紹介されていました。タカナシ北海道4.0牛乳は、浜中町の乳脂肪分4.0%以上の牛乳だけを生産者の協力を得て生産されているそうです。
 この牛乳もソフトクリームも売っているのは、浜中町茶内にあるコープはまなかです。

 

 ソフトクリームを買って食べている人が店から出てきました。

 中に売り場があります。

 

 食べている人がいます。私たちはオーソドックスにバニラを買いました。コーンは1本250円と安いです。店のまえで写真を撮りました。トップの写真です。

 濃厚な味です。おいしいです。満足できました。TV番組のせいでしょうか、牛乳は売り切れでした。

 下の写真は、コープはまなかの傍にあるタカナシ乳業㈱の工場です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚別川で、子供の頃、「嫁さ... | トップ | 北海道厚岸郡浜中町は、ルパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事