カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

休みがほしくなった税

2022-10-03 17:03:14 | 三面記事
10月の第二週

ついに、関東地方でも夜間は外気温が15度以下の予測が出ましたから、蚊の発生と虫の発生は来年まで相当治まり、虫は暖かい昼間の短時間しか行動不可能です。
寒くなるので、灯油が高いので円安の元凶キシダの文句は出るはずでも、テレビ関係はほとんど無言で原因はウクライナの問題だと虚偽説明なので、真実はネットだけでの声となりますが、極右翼の声が待たれるようなのでこれからは「いいかも試練」ダヨ。
和紙の時代だな・・・寒さと共に自民党の票を根こそぎイタダキマンモス。。。パクリ


税の効率化
外国人学生を多数受け入れて労働を認めると、税徴収現場は担当者を増員するので税の支出を余儀なくされて、更に国内労働の窓口は狭まるので「ギリギリの生活者」が増大するので、納税者は減少し多寡も減少するし、週28時間の学生達が働いても税の増加にはほとんど寄与しない。

同部分をどの様に対処するかですが、今でも地方治自体では外国人の学生を多数雇用し「特定集団」に利益付与の手法を採る知事又は首長様が大勢なので、給与は増額されないで最低基本賃金は上がらず、こちらは統一教会なんぞ比較にならない悪さの集団だから、統一教会が銭を採り採った銭を世にばら撒いてくれたほうがイイダヨ。

日本は、製造業が空洞化しているので「外国人労働者」は不要なのに、何かとNHKはインチキ報道で人手不足を大広告だし、ソンナに人手を集めたいなら賃金を余分に支払らえば良いだけであり、コレなら賃金格上げに寄与するので何が人手不足だよ。

大嘘の報道は、外国から安価な労働力の提供を受けて安価に国内労働者の分も上げないという企業に有利な雇用条件を作る狡話であり、特にキシダは最低賃金を上げるといいながら外国人労働者に対して寛容な政策なので、コレでは外国人労働者は減員不可能だ。
今、外国人学生の滞在を減員させ労働力減少させる手立てしかないので、学生は半分にすると良いはずだよ。

NHKが、率先してデタラメな報道のインチキ権化で人手不足怪談物語を流し続けているのが問題であり、イギリスがEU離脱の原因となったのは外国人で特に旧東邦労働者の移民
労働問題だったから、大杉外国人労働問題は常に政治の【THEME】ナンだよ!!

自民党が対抗するには、記者会見で能書きを言う記者を、名前と所属を聞いて【罵倒】するぐらいの気構えが必要なので、質問されたら【喧しい、インチキマスゴミ】ぐらい言え。
マスゴミは、過去からどれだけインチキ報道を繰り返してきているのかであり、統一教会の件は法律の創設が先で【何が国会問題】なんだ・・・スダコ
※この程度言うと【マスゴミは一斉沈黙】してしまう可能性があるが、真実なので家ばいいかもね・・・多分。。。




成田市の高齢者と低所得者に無料クーポン

和紙も、1万円分を頂きまして、成田市内で既に半分程度消費したよ。
その時感じたこと


郵便の署名が必要な簡易書留又は書留で送付されたので、何とか効率化できないのかと思考しましたところ、マイナンバーカードに直接ポイント付与でやると効率化は完成しますし、何より早く印刷の有価証券化も不要ですから、効率化はとても良いのですけれど、実行するには各種制約があるかもしれないし市町村長の議員様たちのご意向もあるはずだが、経費節減の意味合いで効率化を始めてほしい問題。


各市町村長で取り扱いが異なると言う話ですから、政策で2万円分の付与もあるし全然無しのところも多数と言う話です。
成田市は1万円分ですが、年齢65才以上の年金者と非課税所帯に付与されるのですけれど、実は非課税所帯には既に10万円が1回付与されていて、11月又は12月も5万円が付与されるのですが、和紙は年金なので和紙にもよこせ・・・キシダ払え。
5万円は半端だから、10万円にしてやる。。。。
あ、これ迂回?

※この際、どうでも良いので【支払いがあったら許す】・・・支払いが無い場合には、自民党代議士が相当数落選だぞ。。。
キシダは、年金受給者を敵にしたな。。。



カンボジア人逮捕
太陽光のcable

太陽光のcableを2KM分盗み、捕まったのは二人カンボジア人男。
他に、87件の類似窃盗の疑いがあり全ての取調べはこの後ですが、コレだけの回数を泥棒しているとするなら【日本人の関与】があるはずですし、盗品売買はカンボジア人だけでは
不可能です。
おい、こら、吐け、ゲロしろ。
何ぼ盗んだのかですけれど、いい仕事したもんだね(笑い)

※金額は、相当行く筈でも「銅線」の販売では何ぼなのか?
テレビでは、IV線と言う銅線の皮むきでイロイロ能書き言っていたけれど、寄り線は金にならないので銅線が太いIV線しか皮むきはしないといっていたので、太い線には太いプラスチック皮膜ですから、皮を向いた銅線の重さは常に半分以下だから、600万円銅線は200万以下程度になり更に銅の原価が何ぼかだから、1/10以下の支払いで経費もかかるダヨ。
盗みはぼろもうけにならないと成立しない筈なので、あんましイイ商売じゃねーぞ(笑い)

判決
懲役6年で30月後にはカンボジアに送還するしかないな・・・和紙の意見だ。


梨・桃・葡萄や牛と羊の泥棒もベトナム人は得意だが、上野のベトナム人女死亡事件では20人ぐらいまとめて捕まったし、中国人の赤羽の件でもまとめて被害が出たから捕まったが、とにかく外国人は「犯罪発生率」が高すぎだよ。




ウクライナ
クルクルパー作文

過去から、バイデン国発デタラメ脳タリンアホ物語が日本に流れまして、つい最近では「中国本土が日照りだとよ」・・・脳天が腐ってるよ。
アジアは、台風が沢山沢山・・・沢山で、日本は台風が数え切れないくらい通過してますし、ベトナムにもカンボジアにもタイにも台風が言ったから「水被害」が沢山でも、日照の話しを報道はするので【クラトム喰い過ぎ】で脳味噌に被害が出ている脳タリン物語だけれど、過去からイギリス人が関与して此処にアメリカのユダヤ人が加わって、更に日本のNHKがインチキ動画を流すのでどうにもならないぞ。

特にバイデンは、ユダヤ人特有の二次大戦後のプロパガンダインチキ配信物語が脳天に住み着いていて、更に日本には敗戦国なので歴史は作り変えられインチキが蔓延していて、中国だけでは飽き足らずウクライナ話は99,9%インチキだよ。

思い出せ
タイの話に右側通行の車両が出てきて、ミャンマーの話に左側通行のペイントが道路標示されているから、日本の報道機関は瞬時に両国を移動するテレポート人種様のようで、ナンだオメーラ!!
南極が暖かいらしいから、裸で氷になり100万年後にお化けのように出て濃いよ。
いずれにしても、クルクルパーだ。

ウクライナの民間人車列にロシア軍が攻撃し、民間人が死んだと言う「作文だ」・・・タコスケ
真実
ウクライナ軍の戦車と装甲車は、既に50年以上の時が経ているのが多数でして、「攻撃力と防御能力だけでなく全てに時代遅れの設備」の戦車と装甲車なので、ロシア軍と正面から戦ったら直ぐに破壊され兵士はお陀仏で戦車はくず鉄になりましたから、ウクライナ全土で既に徹底的破壊がなされました。

時代遅れの武器なので、ロシア軍の比較的新しい90戦車にはウクライナ軍の戦車砲弾がほとんど通用せず、反対にロシア軍からの砲弾では戦車の外殻装甲をぶち抜けて内部で爆発するので、砲塔がぶっ飛び戦車兵は全員即死になり、装甲車でもおなじ事が起きまして戦車の内部で砲弾の誘爆になり戦車の外殻もぶっ飛んで戦車の形がありません。

戦車で外殻装甲がぶち抜けて「ほとんども抜けの殻」戦車がありますけれど、日本語の説明は「ロシア軍戦車をウクライナ軍が破壊」したという作文で、墓には子供と女が後出に縛られ殺されたと言う発表会だけれど、ウクライナ軍は正しい情報が無いので「即席地雷」と簡易防御陣地の構築で戦うので、戦車と装甲車があっという間に破壊され、攻め入られても防御が出来ないよ。
攻め入る方は、一点に攻撃能力を集中させバカスカ砲弾に地対地ミサイルの連続攻撃なので、300基の墓とすると大隊規模のウクライナ兵士が大隊を解散する内容の攻撃を受けて露に消えた事になるから、大隊のおよそ半数は戦死だから全部の死傷になると大隊消散になるので、生存はわずかですがロシア軍の攻撃能力の強さが際立っていまして、まるで戦闘にはならない戦いの差ですね。

ウクライナ軍の戦車兵は、圧倒的戦車能力の差を縮小すべく建物の陰に隠れて砲身だけ突き出して攻撃しますが、隠れて撃つのは相手にまともに当たらないし数発命中させても「100倍返し」で滅茶苦茶に反撃されまして、もはや戦車と装甲車に兵員運搬移動車輌は所持していないのです。

※何処だが和漢ネーけれど、出てくるのは全部自家用車なので「カッコをつけようにも戦車を出せない」ね。

私が既に戦車と先行者が無い筈と判断しているのは、ウクライナ軍の兵士が自家用車で移動していたのでトラックも無いと言う事が判断できたので、もはや乗用車に兵士が相乗りしてロシア軍の殿をミサイルで攻撃しているけれど、彼らは戦車と装甲車に兵員トラックなので所持している武器に優劣がありまして、兵士の損耗率が著しく異なるのはこのためです。

ですから、スイッチブレードを空に打ち上げても「ロシア軍は100KM」程度離れた位置ですから乗用車で追いかけるしかないが、ロシア軍も反撃するので一つの塊で動くウクライナ軍は1個小隊全滅になるので総員50名程度ですが、乗用車は紙切れのように破壊されるので兵士の遺体が見つからず死傷に関しては適当なウソツキー公表です。

もはや、ウクライナ軍に戦車と装甲車に兵員トラックの所持はなく、乗用車で動いているので前線で兵士損耗率1/50-1/100程度までになっている筈であり、ウクライナ軍の組織的攻撃能力は皆無。。。。

ロシア軍とロシア国内の西側インチキ報道は酷すぎるが、バイデンはユダヤ人なので「どんな内容でも作れる」報道能力がプロパガンダを決定できると信じているが、現代は先進国以外にも報道があるからユダヤ人が過去に作ったプロパガンダのようには成らないよ。
アホの勘違い
戦争では、全ての歴史は勝者が歴史を作ると言われているが、ロシアは戦争に負けては居ないから勝手に物語を作る事は「日本の未来にロシアの影響が付いて回る」から、戦争が終わったときに「どの様な内容で決着」したかで報道が問題になるのかが判るから、あんまりアホ報道すんではないぞ。



●ロシアに関する日本の報道は、朝鮮人一派の作品が目白押しだから「デタラメにインチキでコンコンチキ」だけれど、あと少しでウクライナ軍はポンコツにされるので其の前にバイデンはNATO加盟を申請させる筈だから、中間選挙で答えが出たら「議会はバイデンを干す」ので、ウクライナには手が出ないよ。

しかも、バイデンは「脳天に問題」が出て、昔の死亡した人の名前を生存してい様に呼称説明したので、大統領職辞任が必要ではないのかな?
脳天に問題があるようだから、核使用の指示を出す可能性もあるので「恐ろしい」ぞ。

バイデンは、昔のドイツで施行させた「ヒットラー」のプロパガンダを忘れられない筈であり、ユダヤ人は沢山の物語を作り「アンネの日記」も世に出したから、バイデンは報道で何とか成ると思っているのだろうが、ウクライナの戦いはマダマダ先が長いので大嘘報道が成功するかしないかはわかんないヨ。

●その他の策
バイデンには、ウクライナ問題は金額が大きいので中間選挙以後は予算制限で手が出ないが、金額が小さな内容には手が出るので、その時に「カンボジアの民主主義にイチャモンがついて」ドカン好かんをやる可能性があるけれど、脳天も化膿しているので何でもやると思うので何となくワクワクするぜ。
何度も待ちがい話をしたら、大統領に問題ありで首の可能性もあるけれど、この場合には前代未聞と言う話で交代があるかどうか?


言いたい事
ウクライナ軍に戦車と装甲車に兵員輸送車はなく、全部ロシア軍にぶっ壊されたから応分の兵士が既にお陀仏で、機甲化部隊s随伴移動の兵士が10万人程度は死体の半分も蒸発しているので、ウクライナ軍は乗用車で移動しているんだよ。

この方法だと、ロシア軍も間違えるから攻撃した時だけアブいけれど、兵士損耗率の差は縮小できないので戦えば戦うほどウクライナ軍は殲滅されるので、攻撃をしたと言う漫画の話はやめてほしい問題だよ。
ウソツキーのクルクルバー話は、他でやれ。。。


キシダの脳天
ガソリンの補助金を継続すると言っているが、ナンの意味がアンダンテ?
単に、賄賂の巣窟と言う意味で税を投入しているとしか考えられないが、そんな銭を使うなら税の割合を減らせ・・・タコスケ
円安は、キシダの思考で税の狡集め方だけれど、大体「文」と言う名前だから朝鮮人一派に加盟している輩のなので、終わりにさせろ。



タイ
チェンマイの気温が、摂氏17-30度なので朝夕から夜間は「相当」寒いですから、今年は焚き火が大流行しそうですけれど、円に対するbaht(発音 バート 日本語バーツ)が1万円当たり2560-2700内外程度なので、円が相当安くなったのにタイ通貨も少し落ちたのですね。
タイでは、外気温摂氏25度程度から【寒い】が連発されますから、「マン・イェン」だった?

コの機を逃さず欧州からの観光客を呼び込もうとしていますけれど、タイ国内は雨が降り続いているので低地は滞水が激しく数日間水の中と言う按配の場所もありますから、低地に車を入れたら阿寒子ヨ。


ハタヤイのヘジタビリアン祭り(ハジャイ)
ハタヤイは、ハジャイと同一場所ですが、タイではハタヤイの発音表現ですけれど日本語ではハジャイという場所になりまして、タイ語と英語に対抗する日本語での表現には苦労するので、皆様もご苦労を願います。(笑い)
苦労すると、イロイロ学びます。
昔は、たいした内容ではなかったのですが、観光客誘致活動での一環で派手に演出される内容が届けられているので、インドのヨガ信者を集めて顔に針を突き通すタレントが集合してまして、多分今回一回の広告だと思うけれど、誘致活動が花盛り。

タイは、コロナに対する規制突破らいが早かったのですが、外国人誘致活動をしても対象は中国人なので中国本土の零コロナ対策では観光客が伸びないので、多様な誘致政策が採用されたので、昔のように滞在期限の延長は最初からされてまして、滞在期限が勝手に50日になりました。
以前、30日ですが、政策で期限延長で政策変更はしょっちゅう改定が行なわれるので、滞在政策が1年で何度も変わる可能性があるので、不法滞在については対応が鷹揚なのでびっくりしたら駄目あるよ。

不法滞在は鷹揚

1日に対して、500 per/day の支払いで不問とされるので、数日程度の滞在延長では支払いをして新規滞在延長をしないほうが経済的に有利な場合がありますが、2週間の滞在延長程度では期間延長が安価なので手続きは必要ですが、地方では業者に頼んだほうが安価な場合が多いのでご利用をお勧めします。

カンボジアも同様の政策なので、数日間の支払い選択したことがありまして、タイでもカンボジアでも不法滞在経験者ですが、罰金の支払いで特別な不利益を受けないのですから誤解は阿寒子ヨ。
問題なのは、不法行為でも経済活動と虚偽報道関係で、タイでは法律に明記されているので問題ですからやっちゃ駄目よ。
カンボジアの場合は、警告が来てから拘束になる順番だと思うので、警告時点で「停止の後他国へ行く」程度の気転は必要。

カンボジア
 us5$/per day ・・・2年も3年も不法滞在を継続している猛者が出てくるのが世の中ですから、手がつけられない人からは離れましょうね(笑い)




カンボジア

あちこちで水が出ているので、とてもとてもイイダヨ。
低地に水が出るのはとてもよく、溜まった水は地下水の上昇となるので農水に利用できますからフレフレモット降れですけれど、メコン川の水位上昇で国道7号線の道路左右がぴちゃぴちゃになると更によく、ええーい面倒だとばかりに水位が後50cm程度上がると農地の水位は抜群ですから、他の水田は恵みの場所です。

トレンサップからの水位はどうなっているのか興味がありまして、大分埋め立てをしたので水位が上がりましたから、此処でメコン川の水位が上がると国道5号線と6号線の間まで水位がドカンと上がると、新国立競技場まで水が出たら「歴史に残る」ので、是非も無くそうなればイイ象。

サップ川の水位は後5M上昇し、メコン川も90M程度まで水位が上がりスピンネル・チャンが流れたら大騒ぎなので、是非見てみたいよ(笑い)
ソン時はおまけで、プノン・ボッコーに24時間の降雨で2,000MM降り続き、セメント像が土台から崩れたら「暫く大騒ぎ」なので見に行きたいけれど、一応夢ね(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデンは、脳天が腐ってい... | トップ | カンボジアの入出国緩和政策... »

コメントを投稿

三面記事」カテゴリの最新記事